SSブログ

週末のyogi [日記]

9/28

プレミアムフライデーながら、まあまあ残業する。

ファイターズ 5-3 ゴールデンイーグルス
・逆転されても応援していて良かった。野球は9回2アウトからですね。


9/29

5時起床。ニュースなど見て二度寝したら7時半だった。

朝食を摂って掃除して、小雨降る中スポーツジムへ。ウェイトトレーニングと水泳を頑張る。子どもスイミング教室がなかったので、プールが広く使えて良かった。

買い物して帰宅。

昼ごはんはセロリのペペロンチーノ



洗濯して寝る。

起きる。

夕飯はとんかつ。今日は肉(29)の日だったので、豚肩ロースブロックが安かった。程よい厚さに切って、筋をフォークで蜂の巣に刺して、塩コショウして、小麦粉卵にパン粉をまぶしてカラリと揚げる。あと、明日に向けてスープカレーの下ごしらえもする。



なにやらとてもおいしいものができた。ロースでも脂身が少なめのところを選んだのが良かったのだろうか。あと、やっぱり揚げ物の肉は厚めに切るが良いと思った。

帰ってきたヒトラー』を放送していたので観る。吹き替えだとまた印象が違うなぁ。面白かった。


帰ってきたヒトラー [Blu-ray]

帰ってきたヒトラー [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ギャガ
  • メディア: Blu-ray



9/30

5時半起床。

朝食を摂って洗濯して掃除。先週見つけてしまった天袋の桟の埃などを掃除機で吸い取る。

実家から送られてきたミョウガを漬けたり、スープカレーを仕上げたり。



昼ごはんは上海焼きそばを妻に作ってもらう。



台風が来るというのでベランダの植物たちやサンダルなどを避難させる。

映画を観ながら自炊。

ゾンビーズ
・発電所の事故で一部の市民がゾンビ化してしまった町。ゾンビは厳しく管理・制限されていたが、ゾンビのゼット(マイロ・マンハイム)の運動能力に目をつけたアメフト部が彼を選手として入部させる。チアリーダーのアディソン(メグ・ドネリー)は、偶然出会ったゼットに次第に惹かれてゆくが。。。
差別と偏見をパステルカラーと歌で包んだ、結構攻めてる映画だ
・『ゾンビ能力がなければ受け入れてもらえない』『他人と違うところは隠さないといじめられる』。まるでエヴァンゲリオンに乗っていればみんな認めてくれると思い込んでる碇シンジ君を見ているようだ。
・吹き替えなんだけど、ミュージカル映画なので突然英語で歌と踊りが始まる。でも上手なので、得した気分。
・中高生の道徳の時間に見せるが良いと思いました。
・何度か涙が出そうになった。ティーン向けなのにね。
・『グローリーロード』などの黒人差別を克服するスポーツ映画や、ミュータント差別問題を扱う『X-MEN』などと同じ系列の作品でした。みんな仲良くなる結末にやや違和感を覚えるものの、良い作品だと思います。


ゾンビーズ [DVD]

ゾンビーズ [DVD]

  • 出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
  • メディア: DVD



9冊スキャンした。



雨は降ったり止んだり。強くなったり弱まったり。JRは8時で運転を取りやめるそう。記憶の限りでこんなアナウンスを聞いたのは初めてだ。そんなにすごい台風が来るのか。ドキドキしながらスープカレーを食べる。

22時頃寝る。風はひどく強く吹き付け、窓がきしむ。割れやしないかとヒヤヒヤしながら、寝たり起きたり。

いつの間にかぐっすり眠り、朝起きたら台風は去っていた。





そしてベランダはひどいことになっていた。あーあ。




台風一過 [DVD]

台風一過 [DVD]

  • 出版社/メーカー: CKエンタテインメント
  • メディア: DVD



nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。