SSブログ

連休のyogi [日記]

9/21

映画を観る。

プレデターズ
・謎の惑星に突如パラシュートで落された殺しのエリート達。彼らは最強生物『プレデター』の獲物として放たれたのだった。協力と裏切りを重ねる人類代表。果たして彼らはプレデターを倒し、地球に戻ることができるか。。。
結局ハンゾー(ルイ・オザワ)氏の殺陣が見たいだけなのよね。
・刀の古さが、はるか昔からプレデターゲームが行われていたことを示唆している。
・『プレデターズ』、初めて寝落ちせずに最後まで観ることができた。なかなかおもしろかったよ。


プレデターズ [AmazonDVDコレクション] [Blu-ray]

プレデターズ [AmazonDVDコレクション] [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: Blu-ray



9/22

5時起床。そんなに眠くもないので、起きる。

朝食を摂って洗濯してスポーツジムへ。ウェイトトレーニングと水泳をほどほど頑張る。

買い物して帰宅。

昼ごはんは昨日の残りのカレーを活かしてカレーリゾット。目玉焼きを乗せれば大抵の料理はそれっぽく見えるもの



寝る。

起きる。

夕飯はチキン南蛮。鶏肉が安かったし、卵を買ったばかりだったので、マヨネーズも作れるし。

yogiさん、鶏の唐揚っぽい料理は定期的に食べたくなる。


9/23

4時半起床。また早いな。二度寝して、7時頃起きる。

ゴーヤーは少し気を抜くとすぐ熟してしまう。種だけ取る。



唐辛子はそろそろ青唐辛子が収穫できそう。



鳥はむの下ごしらえをし、先週購入したパソコンの設定を引き続き行う。バックアップやメールの設定など。メールはもう概ねGmailに移行しているので、プロバイダーとか、Yahoo!メールの設定をしたんだけど、もうそろそろ必要ないかな、と思っている。9割以上が、タイトルだけ見て[DELETE]キーを押されるメールだ。

炒り豆を作って12時過ぎに出かける。今日はご近所をぶらつく回。

牧野庭園へ。ヒガンバナを見ようと思ったんだけど、盛りは過ぎていたみたい。



牧野富太郎先生風のドクターマキノが植物探検をする企画展『ドクターマキノと道草たんけん~空飛ぶ胴乱号にのって』を見る。コスプレ好きのネコちゃんがかわいかった。



財布を忘れてくる痛恨のミス。一旦帰宅。

再びおでかけ。昼ごはんはむら季で粗挽きそばを大盛りでいただく。



白子川まで足を伸ばし、帰りは石庭の森緑地公園経由で帰宅。石庭の森公園、すごくご近所なんだけど、あまり行かない。







ブラシの木、という木だそうで。ペットボトルを洗うブラシに確かにそっくり。

こういうの。


イシミズ 水筒・ペットボトルボトルに マリアン ビン洗いブラシL 00601

イシミズ 水筒・ペットボトルボトルに マリアン ビン洗いブラシL 00601

  • 出版社/メーカー: イシミズ
  • メディア: ホーム&キッチン





和菓子屋さんがリニューアルしてたり、ビルが取り壊されてたり、肉屋がサンドイッチ始めてたり。普段は自宅と駅の往復しかしていないから、積極的に歩かないと、街の変化に気づけない。

帰宅。3箇所蚊に刺されている。ロキソニンテープを貼って寝る。虫刺されにはロキソニンテープ。おすすめです。

起きる。

夕飯は鯛の酒蒸しと温泉卵、ゴーヤとツナのサラダなど。鯛のカブトが安く売っていると、つい買ってしまいます。




9/24

5時起床。yogiさん最近10時半には寝てるから、早起き体質。

朝食は昨日の残りの鯛をほぐして鯛茶漬けなど。

掃除してパスタを打ってだらけて、出かける。近所のコーヒー屋さんへ。



コーヒーを飲んでリニューアルした和菓子屋さんでお団子を買って、お月見の準備は完了。



昼ごはんはベーコンチーズクリームスパゲティ。



早速お団子もいただく。



鳥はむを作りながら野球を観る。

ファイターズ 1-2 ホークス
清宮くんがホームランを打つと勝てないという謎のジンクスが継続してしまった
・連敗したけど、紙一重、だぞ。希望が持てる。少なくともyogiさんは希望を持っている。
・ファイターズ、結局1年を通してレギュラーメンバーの固定ができなかった。
・残り少ないレギュラーシーズン、クライマックスシリーズ、そして日本シリーズに向けて頑張っていこう。

曇りがちだけど、月は見れた。お月見成功。




雑草のサバイバル大作戦 ドクターマキノの植物たんけん

雑草のサバイバル大作戦 ドクターマキノの植物たんけん

  • 作者: 里見 和彦
  • 出版社/メーカー: 世界文化社
  • 発売日: 2018/04/21
  • メディア: 単行本



nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。