SSブログ

週末のyogi [日記]

9/7

夕飯は餃子。フライパンが劣化して、餃子の皮がフライパンにくっついてしまう。そろそろ交換時期らしい。ティファールは、概ね2年毎に交換する印象




9/8

5時起床。

朝食を摂って洗濯してスポーツジムへ。久し振りに走ってみる。7km/hだと右膝に痛みが出るけど、6.5km/hだと大丈夫だということを発見。これからは月イチくらいで走ることにしようか、6.5km/hで。ちょっと傾斜つけて。

買い物して帰宅。



昼ごはんはツナサンド。ベランダでとれたゴーヤーを入れる。ツナとチーズはとても相性がいい。





ゴーヤーは小さいけど、おいしく育てることができた。来年も作ろうと思う。



寝る。

起きる。

夕飯は春巻。ゴボウなど入れる。



春巻はずーっと『基本の中華 とりあえずこの料理さえ作れれば』を見て作っている。和食、中華、イタリアン、洋食。yogiさんの料理は、概ねこの基本シリーズでできている。


基本の中華 (オレンジページブックス―とりあえずこの料理さえ作れれば)

基本の中華 (オレンジページブックス―とりあえずこの料理さえ作れれば)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: オレンジページ
  • 発売日: 2000/05/01
  • メディア: ムック




9/9

5時半起床。6時過ぎに眠くなり、二度寝。7時半にまた起きる。

朝食を摂って洗濯して掃除してだらける。

昼ごはんはトマトクリームのカッペリーニ。トマトソースに牛乳とチーズを入れる。



寝る。

起きる。

モーターが壊れ、動かなくなった扇風機を粗大ごみに出し、週末が終わる。

悩んだ結果、エアコンを消して窓を開けて寝ることにする。朝晩は、そろそろ涼しい。

なにもしない週末でした。


日曜日の風景 何でもない週末の、何でもない一日 (VERY BOOKS)

日曜日の風景 何でもない週末の、何でもない一日 (VERY BOOKS)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 光文社
  • 発売日: 2014/06/21
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。