SSブログ

週末のyogi [日記]

8/31

せっかくのプレ金だし、前日まで出張だったのでのんびり働いて定時で帰りたかったのだけど、会議だなんだで遅くなってしまう。
プレミアムフライデー意識してる人、yogiさんだけ説』を唱えたくなるくらい、誰も気にしなくなっている。

無印良品でTシャツなど購入して帰宅。

9/1

5時半起床。9月が始まった。がんばっていこう。

朝食を摂って掃除して洗濯してスポーツジムへ。今日は使用する器具少なめにして、早めにあがる。

帰宅。

昼ごはんにざるそば(大葉の天ぷら付き)を食べて、また出かける。吉祥寺へ。

映画『カメラを止めるな!』を観る。



話題作だし、映画の日だし。
面白かったよ!!観に行って損はないです。ただし上映時間は96分なので、120分超えが当たり前になっている最近の映画に慣れていると、ちょっとあっさり風味かもしれません。でもまぁ、これはこれ。

吉祥寺は雨が降ったり止んだり。吉祥寺に限らず、都内は全体にこんなだったようです。



パルコなどを見て回り、帰宅。

夕飯は鯛の酒蒸し。しそご飯なども作る。骨は多いけど、おいしいものです。



Youtube見ながらご飯作ってたんだけど、Wi-Fiが切れてた。慌てて止める。現代の本当にあった怖い話だ。


9/2

5時半起床。

朝食は昨日の鯛のアラとご飯でおじや。コチュジャン入れたらおいしかった。

先日炒り豆にと思って買った大豆のうち数粒撒いて放っておいたら、芽が出て、遂に枝豆っぽいものができた。ビックリだ。『一粒万倍日』という単語を思い出す。因みに9月の一粒万倍日は、5・8・10・25日だそうです。



ゴーヤーは相変わらず順調。



洗濯して掃除して、昼ごはん用にパンを買いに行こうとしたら大雨が降ってきたので、雨が上がるまで自炊。
雨は激しいんだけど、1時間ほどで止んだ。

昼ごはんはホットサンド。ハム・チーズと炒め玉ねぎ・ゆで卵。ハム・チーズサンドは間違いないですな。正確に言うと、ホットサンドはチーズを入れておけば、まぁうまいものなのです。





先日の出張で買ってきた桃も食べる。飯田市の桃(川中島白桃)、おいしいです。



引き続き自炊しながら映画を観る。

コードネームU.N.C.L.E.
・1960年代、CIAエージェントのソロ(ヘンリー・カヴィル)は敵対組織のはずのKGBエージェント・クリヤキン(アーミー・ハマー)は、謎の組織の核兵器の大量生産と核拡散を阻止するべく共闘戦線を張る。核技術者のテラー博士の娘ギャビー(アリシア・ヴィキャンデル)をエサに組織に近付こうとする二人だったが。。。
・『ヒロシです』の音楽(『Che vuole questa musica stasera』)が始まって笑ってしまう。劇場の雰囲気はどんな感じだったんだろう。。。
・ガイ・リッチー監督作品の割には、ストーリーの流れが非常にわかりやすい。
・60年代ファッションがおしゃれ。
・続編があるっぽいエンディングで、なかなか出てこない映画だな、これ。yogiさんの中では『ジャンパー』現象と称しています。


コードネームU.N.C.L.E. [Blu-ray]

コードネームU.N.C.L.E. [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
  • メディア: Blu-ray



フライト・オブ・フェニックス
・突然閉鎖されることになったゴビ砂漠の石油掘削事業。社員らを乗せて飛行機は飛び立ったが嵐と飛行機の重量オーバーが原因で砂漠の真ん中で不時着してしまった。『僕は飛行機の設計者だ。この飛行機を分解して再構成すれば、また飛行機を飛ばすことができる』と話すのは、石油会社とは関係ない居候のエリオット(ジョバンニ・リビシ)だった。体力の消耗を極力抑え、救助を待つか、イチかバチか飛行機を作るか、、、果たして彼らは後者を選んだのだが。。。
・『諦めるには早いし、考えるには遅い
・極限の状況下での狂気がすごい。『漂流教室』の関谷を思い出した。あそこまでひどくもないか。
・存外あっさり終わる。ちゃんと着陸できるといいね。


フライト・オブ・フェニックス [Blu-ray]

フライト・オブ・フェニックス [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: 20世紀 フォックス ホーム エンターテイメント
  • メディア: Blu-ray



8冊自炊した。果たして『リアル』の15巻はいつ出るのだろうか。



ファイターズ 3-2 マリーンズ
・今日は2点ビハインドでも負ける気がしなかった。『僅差で終盤までくれば、少なくとも同点までは持ってゆける』強さが出てきた。2016年を思い出す。この強さが上位チーム相手にも発揮できればいいんだけど。
・今年は終盤の投手起用が紆余曲折しているけど、公文 → 宮西 → 石川で決定かなぁ。
・井口監督、ベンチにいても、まだなんか、現役感が強いんだよな。


幸運暦でお金と幸せをつかむ本 2018年度版 (GEIBUN MOOKS)

幸運暦でお金と幸せをつかむ本 2018年度版 (GEIBUN MOOKS)

  • 作者:  
  • 出版社/メーカー: 芸文社
  • 発売日: 2017/10/28
  • メディア: 大型本



nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。