SSブログ

週末のyogi [日記]

8/24

台風20号は関東に上陸しないものの、その影響で、強風・大雨。5時半の時点では、『今日出動できるのかなぁ』と心配しつつ、出動準備。まぁ駅まで着いてしまえば、会社までは誰かに迎えに来てもらえばいいや、と思ってたら、もう池袋に着いたタイミングで、雨は止んでいた。なんだこれ。

来週出張に行くときに使う資料を作っていたら遅くなってしまった。妻も仕事で遅かったため、夕飯はピザにする。石神井公園で途中下車して、センプレピッツァでピザ二枚買って帰る。



8/25

5時起床。

食事を摂って洗濯して掃除などする。

妻はおでかけ。

美容室へ。『まだまだ暑そうなので、ガシガシ切って、梳いてください』とお伝えし、スッキリサッパリする。美容師さんがワックスで髪型をセットしてくれる。えらいイケメンになったかのように錯覚する。美容師さん、スゴいぜ。

外は暑い、暑い、暑い。

中村橋は、お祭りらしい(調べたら9/1・/2でした)。



スポーツジムでウェイトトレーニングして水泳して、シャワーでチクチク髪の毛を落としてマッサージチェアする。
この時点で14時半だったので、自宅でご飯を作るのはやめて、リンガーハットで麺1.5倍の長崎ちゃんぽん食べて、買い物して帰宅。リンガーハット、レンゲが大きい。



帰宅。もう4時近い。



ポストに不在票が入ってた。『ソニーネット』と読める。なんだろう。so-netからかな。なにか応募したプレゼントが当たったのかな、とワクワクする。でも数年前、ワクワクして受け取ったけれどレジャーシートだった、ヽ(・ω・)/ズコーということもあるので、あまり浮かれないように気をつける。



夕飯を作っていたら、練馬区は突然の雨。駅まで妻を迎えに行くも、着いた頃には止んでいた。なんだこれ。

夕飯は鯵の塩焼き。今回は腹にセロリの葉を詰めてみた。効果があったかどうかは、よくわからない。でもまぁ、おいしかったよ。



あと、玉ねぎと肉など炒めてトマトジュースで満たし、ひと煮立ちしてシャトルシェフへ。明日のハヤシライスの準備。


8/26

5時半起床。

ゴーヤーは順調に成長している。この暑さもゴーヤーのため、と思えば多少は我慢できる、、、かな。



朝食を摂って洗濯・掃除などする。

妻は今日もお出かけ。

昨日不在通知が来ていた荷物が届く。なにかな、と思うまでもなく、テレビでしたー。BRAVIAだ。わーいわーい。ステータス de 抽選の当選品。どうせ当たらないだろう、と思って、一番当選人数が少ない、イイモノを選んだ、気がします。





yogiさん懸賞でこんなご立派なもの当たったの、多分初めてだ。あと『当選者の発表は発送を持ってかえさせていただきます』、so-netはちゃんと発送していることが確かめられた。so-netの懸賞に応募している皆さん、安心していいですよ。

しばし浮かれる。

昼ごはんはトマトジューススパゲティ。実家から野菜が送られてきたので、惜しみなく使う。yogiさんの家ではキュウリ祭りが始まりました。



何やら疲れてしまったらしく、寝てしまう。

起きる。

月がとてもキレイで。



夕飯は昨日から仕込んだハヤシライス。yogiさん完熟トマトのハヤシライスソースで作るハヤシライスが一番好きだ。

髪の毛を切った以外は、何もしない週末。まぁ、たまにはいいでしょう。


ソニー SONY 32V型 ハイビジョン 液晶テレビ ブラビア (2017年モデル) KJ-32W500E

ソニー SONY 32V型 ハイビジョン 液晶テレビ ブラビア (2017年モデル) KJ-32W500E

  • 出版社/メーカー: ソニー(SONY)
  • メディア: エレクトロニクス



nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。