SSブログ

『ミッション・インポッシブル フォールアウト』を観た。 [映画]

・盗まれたプルトニウムボールを奪還しようとしたイーサン・ハント(トム・クルーズ)率いるIMFチーム。しかしミッション中にルーサー(ヴィング・レイムス)が人質にとられてしまい、イーサンはルーサーの命と引き換えにプルトニウムを奪われてしまう。再度奪還するために作戦を立てるイーサンだったが、CIAに監視役兼パートナーとしてウォーカー(ヘンリー・カヴィル)をつけられる。果たしてイーサンはシンジケートからプルトニウムを奪還し核爆発の危機から世界を救うことができるのか、そしてIMF、CIAに入り込んでいるスパイは誰なのか。。。

・今作も面白い!!前作をきっちり越えた面白さです。

・『IMFはハロウィンみたいだ。マスクをつけて、大騒ぎする
・『苦しみが先、平和は後だ!!

・前作で一度死んだ(心停止した)イーサン・ハントですが、今回は死なないです。でもヘリコプター墜落事故に巻き込まれます。盛り沢山のアクションは、大抵ノースタント、ノーグリーンバック!!そして骨が折れても走る、役者魂!!



・この、トム・クルーズの無茶なアクションを撮影するカメラチームが、凄い。

・スーパーマン(ヘンリー・カヴィル)が生身で戦いますよ!!
ベンジー(サイモン・ペッグ)がそこそこ格闘できるようになってた

・イーサン・ハント、ジェームズ・ボンド、ジェイソン・ボーン、ジャック・バウアーあたりでバロルロイヤルやってみて欲しい。
・『24』でも、もちろん『ミッション・インポッシブル』シリーズでもそうなんだけど、内通者、裏切り者、多すぎ!!IMFも、CIAも、CTUも、もうちょっとちゃんとしろよ、と思う

・セルフパロディというか、過去作品のアイデアをブラッシュアップしているシーンが多い気がする。オープニングのジュリアとの結婚式とか、走ってウォーカーを追いかけるシーンとか、クリフハンガーシーンとか。『昔はこうだったけど、現代のテクノロジーだとこうなりますよ』といった。

・ジュリア(ミシェル・モナハン)と結婚する『M:I III』あたりから復習しておくと、より楽しめると思います。アンサームービー、とも違うんだけど、本作で『M:I III』からのイーサンとジュリアの物語に決着がつきます。

・今回は立川シネマシティの超爆音上映で観たんだけど、これ、いいですね、爆音上映。大スクリーンは、家庭でもなんとかなりますが、爆音はなかなか住宅地ではできませんからねぇ。

ハリウッドムービーは相変わらず核兵器・放射性物質への対処方法が緩い。どうにかしろよ、と思う。

・ブラント(ジェレミー・レナー)が出演しなていないのが残念。イーサンとジュリアの時間を一番知っているだろう人だけに。一説にはマーベルとの契約を優先させたそうで。ということは来年の『アベンジャーズ』でホークアイ復活ですかね。

・長官。。。

・前作(ローグ・ネイション)で新生IMFができ、本作で過去との訣別ができた。次作が3年後だとすると、トム・クルーズも還暦。ひょっとしたら次作で最後かなぁ、などと想像してしまう。





nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。