SSブログ

週末のyogi [日記]

7/6

明日はワールドカップを見たいから早く寝よう、と思ってたんだけど、ソファでうたた寝してしまい、結局寝たのは12時前。


7/7

2時45分起床。

FIFA ワールドカップ ロシア 2018 準々決勝
ブラジル 1-2 ベルギー

・日本が敗れた今、日本に勝ったベルギーを応援。『実質○位』狙いだ。
・というわけで現在日本は実質5位です。
・2点取ってからの試合運び、ベルギーは日本戦できちんと学んでいるなぁ、という印象。これだったら日本もブラジルに勝てたんじゃない?と錯覚するような戦いぶり。お見事です。
・次も頑張ってください。

カップ焼きそばを食べて、寝る。

7時起床。

ご飯を食べて出かけようとしたんだけど、風邪っぽい。体温を測ると36度7分。yogiさん平熱が低いので、36度台後半は立派な微熱扱い。でもまぁ、気にせず出かける。

映画を観る。『パンク侍、斬られて候』。各俳優陣が熱演。これは舞台向きのストーリーかもしれない。

昼ごはんは酸辣湯麺。汗をかいて熱を下げる作戦。熱い、辛い、酸っぱい、おいしい。



帰宅してシャワーを浴びて、寝る。

起きる。映画を観る。
X-ミッション
・FBA捜査官のユタは元Xゲームアスリート。ユタは最近出没する謎の犯罪集団の特徴が、『オザキ8』と呼ばれる8つの自然の難所の制覇にあることに気づく。第4のスポットである大波ポジションで犯罪集団とともに波に乗るユタ。信頼を勝ち取って彼らと行動をともに潜入捜査が始まった。。。
・公開時によく見たムササビ飛行隊や、雪山からのスノーボードによる滑降など、映像は非常に見応えがある。映像はね。。。
・これはカメラマンがすごい。命知らず。
・いつの間にか犯罪を犯したり犯さなかったり、ストーリーはグダグダしてゆく。
・映像が見応えあるから、いいんです。


X-ミッション [Blu-ray]

X-ミッション [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
  • メディア: Blu-ray



夕飯におじやを食べて、地震に驚き、『ホワイトハウス・ダウン』を観て寝る。


ホワイトハウス・ダウン [Blu-ray]

ホワイトハウス・ダウン [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: Blu-ray




7/8

4時起床。空が赤い。



風邪は治ってきている、気がする。

ゴーヤーはネットを掴む。元気に育ってほしい。



越年した唐辛子はもう花が咲き始めた。



ご飯を食べて、洗濯して寝る。

昼ごはんを食べて、映画を観る。

ブルー・ストリーク
・宝石を盗みに入ったマイルズ(マーティン・ローレンス)らだったが途中で仲間のディーコン(ピーター・グリーン)が裏切り警察が予定より早く来てしまう。窮したマイルズは建設途中の建物の空気ダクトに宝石を隠し、自らは逮捕された。そして2年後出所してダイヤを取り戻そうと行ってみると、そこはなんと警察署。しかたなくマイルズは別の警察署から赴任してきたマローン刑事として警察に潜入、早めに宝石を取り戻しておさらばしようとするのだが。。。
・(元)泥棒が泥棒目線で捜査して泥棒を見つけるというタイプのアクションコメディ。新人刑事とベテラン(偽)刑事のバディものという見方もできる。
・気楽に見ていられる。yogiさんこのくらいのゆるい映画が好き。


ブルー・ストリーク [Blu-ray]

ブルー・ストリーク [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: Blu-ray



寝る。

起きる。

風邪は概ね治った。今週末は寝てばかりだった。やっぱり病気はいやなものですね。

『ピースメーカー』をうたた寝しながら観て週末が終わる。


ピースメーカー [DVD]

ピースメーカー [DVD]

  • 出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
  • メディア: DVD




nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。