SSブログ

週末のyogi [日記]

6/28

会社の皆さんサッカーのために普段より早く帰ったり、直帰の人が多かったりして、yogiさん帰るタイミングを逸してしまう。7時頃帰ってきた営業の人にバトンタッチして帰宅。

ワールドカップ 2018 グループH 第3節
日本 0-1 ポーランド
・後半35分からはもう試合が動かなくなっていたので、どちらかというとコロンビア-セネガル戦の方が気になっていた。
・選手交代をするために突然転び始めるポーランド選手。もう最後の方はカオスだった。少なくともサッカーではなくなっていた。
・最強ポーランド相手にリザーブメンバーで引き分け狙い。最後は他力本願という、究極のギャンブル。見てるほうがドキドキした。
・西野監督、ガッツある。嫌いじゃないです。

祝杯を上げて就寝。グループリーグ突破おめでとーございます。

6/29

5時起床。今日は代休を取った。月末締め日に休みを取るyogiさんもガッツある。

ご飯を食べて洗濯して掃除して、昨日の試合の再放送を観ながら自炊を4冊。最近自炊してなかったから、だいぶ溜まっている。

出かける。今日は妻と半年お仕事頑張った慰労会。

乗り換えの池袋でお店に入ってズボンを購入。そのまま履いてゆくことにする。麻のズボンを買った。

大手町のアマン東京へ。33階の『アルヴァ』でランチ。

鰹のたたきのサラダ



鱸とズッキーニのソテー。前菜とメイン料理、両方お魚にしてしまった。



デザートはティラミスでした。



皇居を見下ろすという、ちょっと畏れ多い場所でした。





緑の多い都会を上から見下ろすというロケーション、映画『エリジウム』を思い起こしました。お店の人の着てらっしゃる服もそれっぽくて。


エリジウム [AmazonDVDコレクション] [Blu-ray]

エリジウム [AmazonDVDコレクション] [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: Blu-ray







yogiさんには少々分不相応なお店な気もしましたが、まぁ、たまには、いいよね。

『東京のしゃれた街並みづくり推進条例』という名前が既にしゃれてない。



銀座へ。

ソニービルはもう跡形もない。



妻の買い物に付き合い、ソニーストア銀座ではしゃぐ。FPSゲームを試してみたんだけど、yogiさん現代のビデオゲームには対応できないことを思い知らされた。とにかくボタンが多くて。十字キーとABボタンのみでプレイしていた、ファミコン世代のyogiさんにはなかなか難しかった。





日比谷へ。東京ミッドタウン日比谷で気になっていた時計を試す。あと、大画面で昨日の試合を楽しむ。NHKが大画面を置いていた。東京ミッドタウン日比谷、飲食店とショップが混在するおもしろ空間だった。また来よう。







関東地方は梅雨明けしたそう。おめでとーございます。

日比谷公園で神々しい猫ちゃんを発見。まぁ、ただうまく逆光で捉えられただけですが。



『相棒』でお馴染み日比谷茶廊を覗いて、帰る。撮影に使用されている場所は、普段利用できないようだった。





夕飯は石神井公園の肉バル『モダ・バッカ』にて。

お通しのローストビーフだけで、もう十分な感じになってしまう。











いろいろおいしいお店でした。肉寿司がおすすめです。

平日はいろんな場所が空いていて、いいですね。楽しい一日でした。


6/30

4時半起床。

雑炊を作る。炊飯用土鍋で米0.7合、水は2合分で野菜を入れて炊くとちょうどいいおじやになるんだけど、吹きこぼれがひどい。だいぶ広範囲に飛び散るので、研究が必要。

洗濯して掃除してスポーツジムへ。足を捻挫しているので、痛みが出ない程度に。

買い物して帰宅。



昼ごはんはトマトソースパスタ。安定のおいしさ。



ベランダのゴーヤー用にネットを張り、二十日大根の種をまく。





すごく暑いんだけど、風があるから、まぁなんとか活動できる。そう、今週はただひたすら風が強い。毎日10mを超える風が吹いている。

シャワーを浴びて自炊を6冊。



夕飯は鰹のたたきのサラダとグリルチキンと人参のポタージュ。昨日食べた料理を早速再現する試み。鰹のクオリティ勝負のところもあったけれど、おいしくできました。



月がきれい。






7/1

5時半起床。7月が始まった。頑張っていこう。

朝食を摂って洗濯して、さあ今日はだらけよー、と思ったら、銀行に行く予定があったことに気づく。危ない危ない。

銀行に行ってお茶を飲んで、買い物して帰宅。洗濯しておいた布団を干す。

昼ごはんは冷やし中華



寝る。

起きる。

休みが終わる。相変わらず風が強く吹いている。

今年初めて、蚊に刺された。むぅ。怒りに任せて蚊をやっつける。戸棚の扉に推定yogiさんの血がべったりと付く。痒みは治まる気配を見せないけれど、少しスッキリする。気持ち的に。


園芸ネット 100×120cm グリーンカーテン 朝顔 ツル 網

園芸ネット 100×120cm グリーンカーテン 朝顔 ツル 網

  • 出版社/メーカー: (株)グリーンオーナメント
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品



nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。