SSブログ

週末のyogi [日記]

9/8

出張で飯田へ。4時間かけて現地へ行き、3時間作業して、4時間かけて戻る。

飯田は快晴。



新宿駅で見切りの箱寿司を買って帰宅。



『バトルシップ』を観ながら食べる。



浅野忠信の吹き替えを浅野忠信がやってたんだけど、今ひとつに思った。本人なのになぁ。


バトルシップ [Blu-ray]

バトルシップ [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • メディア: Blu-ray



9/9

6時起床。

唐辛子は続々花が咲いてきた。



花が落ちて、超小さな唐辛子も。わかりますかね。本当は一番果は摘芯するらしいのですが、そのままにしておく。もう一株の方を摘芯してみようか。それで比較してみよう。



青じそ、バジル、空芯菜を収穫。



朝食を摂って麺を打って美容室へ。ざっくり切ってもらい、そのままスポーツジムへ。ウェイトトレーニングと水泳を頑張る。

買い物して帰宅。

昼ごはんは蕎麦。妻が天ぷらを作ってくれた。妻には天ぷらの才能がある。



録りためていた『ルパン三世』など見る。

夕飯はラーメン、チャーハン、空芯菜炒めとサラダ。ラーメンは全粒粉を使用したり、チャーシュウの代わりにカリカリ豚バラ肉を使ったりして、意識高い感じに。



意識高い夕飯ができた。


9/10

6時起床。

朝食を摂って洗濯して唐辛子などに肥料をあげたり脇芽を摘んだり。

昨日スーパーで買った半額のネギをふんだんに使ってラー油を作る。



ベランダから収穫したバジルニンニク、唐辛子とともにオイル漬けに、青紫蘇はショウガと唐辛子とともにみりん醤油に漬ける。



『オデッセイ』を観ながら昼ごはんのラーメンを作る。エアコンを効かせながら熱々の味噌コーンラーメンを食べる。



寝る。
起きる。

映画を観る。

『トランスポーター イグニッション』
・フランク(エド・スクライン)の前に現れた3人の女性。彼女たちはフランクの父親(レイ・スティーヴンソン)を誘拐していた。父親に毒を飲ませ、解毒剤を飲ませたければ協力しろと強要されるフランク。果たして次なる依頼は。。。

・本作から主演がジェイソン・ステイサムからエド・スクラインに交代。名前が変わっていないので、『007』方式なのでしょう。
・敵側は一撃で倒される(例外あり)のに、主人公はいくら殴られても大丈夫なんだよなぁ。主人公補正強め
・ディスコシーンが『ジョン・ウィック』感あった。満員のディスコで客が全員昏倒しているシーンはなかなかです。
・フランクって、いつも3つの契約(契約を守る、届け物を開けない、依頼者の名前を聞かない)を結局破っている気がする。
・ひたすらカーチェイスと近接戦闘だ。香港アクション映画感があるので『ああ、やっぱり『トランスポーター』だな』と思う。


トランスポーター イグニション [Blu-ray]

トランスポーター イグニション [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
  • メディア: Blu-ray



咳が止まらない。寝てても咳が出る。明日は病院に行こうと思う。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。