SSブログ

週末のyogi [日記]

2/11

5時半起床。

体調不良で今週はだいぶ会社を休んでいた。休んだおかげで概ね治ったんだけど、来週のことを考えると頭が痛い。
朝食を摂って片付けて、洗濯を3回。ずっと使ってたシーツや布団カバーなどを替えて、洗う。妻はyogiさんが病んでいる間ソファで寝ていたので、ソファカバーも洗濯。ソファカバー、一旦肘掛け部分を解体しなければ取り外せないので、やや面倒。

アイロンをかけながら映画を観る。

『予告犯』
・新聞紙で顔を覆い、動画サイト上に突如現れた予告犯(生田斗真/鈴木亮平/荒川良々/濱田岳)。『新聞男』はその犯行をエスカレートさせ、その犯行対象は国会議員にまで及んでいった。ITを巧みに操り捜査の手を逃れる新聞男。果たして彼らの真の目的は、そして警視庁サイバー犯罪対策課吉野(戸田恵梨香)は彼らを捕らえることができるのか。。。
・原作コミック持っているんだけど、ゲスいソフトハウスの社長とか含めほぼ原作通り描かれていて良かった。もちろんバッサリ切られているところはあります。シーシェパードの件とか。
ソフトハウス、あんなにひどくないから。まぁひどい会社もいくらかはあるんだろうけど。大抵のソフトハウスは、和気藹々としていますよ。残業徹夜が当たり前なのは、そのとおりです。会議室のソファの取り合い
・コメントが流れるから一応発信元はニコ動っていうことになるんだろうか。

映画 「予告犯」 (通常版) [Blu-ray]

映画 「予告犯」 (通常版) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: TCエンタテインメント
  • メディア: Blu-ray



『なんちゃって家族』
・大学時代からずっと麻薬密売人を続けているデイビッド(ジェイソン・サダイキス)はある日売上金と麻薬を奪われてしまう。元締めのブラッド(エド・ヘルムズ)はメキシコから麻薬を一回運べば許すと言われる。アメリカへの再入国時、家族連れのほうが怪しまれないと考えたデイビッドは同じアパートに住むストリッパーのローズ(ジェニファー・アニストン)、少年ケニー(ウィル・ポールター)、家出少女ケイシー(エマ・ロバーツ)をニセ家族として雇い、キャンピングカーに満載されたマリファナを運び出そうとするのだが。。。
5分に1回必ず面白い。最後の最後、エンドクレジットの直前まで笑わせてくれる。
・概ね下ネタだ。それが面白くて面白くて。
・徹底的なコメディだ。邦題がホンワカしているからハリウッドムービーによくある(疑似)家族の絆とか、そういうのが描かれるのかと思いきやそんなのは二の次。非常に清々しい。コメディ映画はこうでなくては。

なんちゃって家族 [Blu-ray]

なんちゃって家族 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
  • メディア: Blu-ray



妻はお出かけ。空は雲が出てきた。



『タイタンの戦い』
・驕った人間に怒ったゼウス(リーアム・ニーソン)は冥王ハデス(レイフ・ファインズ)を送る。ハデスは魔物クラーケンを解き放たれたくなければ王女アンドロメダ(アレクサ・ダヴァロス)を生贄とせよと言う。人間の漁師のもとで育てられたゼウスの子ペルセウス(サム・ワーシントン)は人間のために戦うことを決意、クラーケンを倒すために警備隊とともに旅に出る。。。
・神様多すぎで、相関関係がよくわからなかった。わからなくても楽しめるので、結果オーライではあるんだけど。あるいは西洋の人々は基礎知識としてギリシャ神話あたりは知っているのか。
・yogiさんギリシャ神話はほとんどわからない。登場する神々の名前くらい。
・サソリ使いの炭の親分が好きだ。
『神の力は使わない。これは信念だ』この結果があれだからなぁ。。。



タイタンの戦い [Blu-ray]

タイタンの戦い [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: Blu-ray



乾いたソファカバーを付け直してソファを復元していたら妻が帰宅。

夕闇に、鉄塔武蔵野線。



夕飯は鍋物。普通の白ご飯、久しぶりに食べた。今週はずっとウィダーインゼリーとかうどんとか、おじやだった。

『ワールド・ウォーZ』を観て就寝。この映画やっぱり面白いなぁ。最後が尻すぼみとかいわれるけど。面白い。

ワールド・ウォーZ Blu-ray

ワールド・ウォーZ Blu-ray

  • 出版社/メーカー: KADOKAWA / 角川書店
  • メディア: Blu-ray




2/12

5時半起床。

すっかり完治。

自炊する。10冊。あと、先日練馬区を煙霧が襲ったので、ベランダ掃除と窓拭きも。



昼ごはんを食べて、寝る。

起きる。

靴を磨いて日が暮れる。

『相棒 劇場版』を観る。どんな形で放送するんだろうって思ったら、花の里の女将パートをすべて削るという荒業だった。結果亀山美和子さんやヒロコママやはるな愛なんかが全員カット。やや無理があったけど、どうにかなっていた。編集マジック。

相棒 -劇場版- 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン〈通常版〉 [DVD]

相棒 -劇場版- 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン〈通常版〉 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVD



さあ4日休んでしまったので、月曜日からはそこそこ頑張らねば。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました