SSブログ

週末のyogi [日記]

2/3

妻が外で仕事だったので、夕飯を作る。塩ラーメン。



節分なので豆をまく。そしてポリポリ食べる。あと、たいやきも食べる。






2/4

5時半起床。

この頃は、朝6時半の富士山が一番綺麗。



朝食を摂って洗濯、ソファカバーも洗う。パスタを打って宅配便を受け取ってスポーツジムへ。ウェイトトレーニングしてサウナを5分、マッサージチェアを10分使って、買い物して帰宅。

妻はお出かけ。

昼ごはんは砂肝のスパゲティ



この時点で既に午後3時。宅配便を受け取るために外出する時間が遅れたため、すべてのスケジュールが後ろにずれる。

寝る。

起きる。

夕飯はステーキ丼。ご飯に炒め野菜(玉ねぎ、ネギ)を敷いて、その上に一口に切ったステーキを乗せる。ガツガツ食べる。



『相棒 劇場版II』を観ながらうたた寝。


2/5

大学4年の前期試験の英語で大失敗する夢で飛び起きる。未だに受験とか、卒業がかかる試験とかで失敗する夢、見るなぁ。もう20年前のお話なのだが。

5時半起床。

妻は今日もお出かけ。

録画していたドラマを観ながら自炊する。今日は6冊。古くて焼けた本は、明度とコントラストを少し上げてスキャンする。日焼けが消えて読みやすくなります。

台所の換気扇を掃除して昼ごはんを作る。牡蠣の味噌鍋。野菜(大根、セロリ、ねぎ、スナップエンドウ)と牡蠣を味噌だしで炊く。



朝の残りのご飯を入れておじやも食べてかなり満腹。

寝る。

起きる。

昨日から仕込んでいた大根の煮物をおかずに夕飯を作る。味がうすいので醤油で調整。

映画を観る。

『オブザーブ・アンド・レポート』
・ショッピングモールの警備員ロニー(セス・ローゲン)は駐車場に現れる露出魔と深夜発生する強盗確保に燃えていた。一方で警察官になるための試験を受け、恋人もできて順風満帆に思われていたのだが。。。
『ショッピングモールの警備員』『警官に憧れる』といえば『モールコップ』を思い出す。あれは面白かった。
・いろいろひどい。でもなんだか面白い。
・ロニーが意外と強い。
・犯罪者ってメキシコに逃げるのが定番だなぁ。みんなメキシコに行く。
・ロニーと露出魔の追跡シーンは必見。こんなのスクリーンで観た人はご愁傷様ですが、もう笑いが止まらない。


オブザーブ・アンド・レポート [DVD]

オブザーブ・アンド・レポート [DVD]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • 発売日: 2009/11/17
  • メディア: DVD



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました