SSブログ

NEXUS7(2013)向け保護カバーを今更購入しました。 [コンピューター]

今更ですが、Nexus7(2013)用のケースを購入しました。

2013年に購入して以来ずっと裸で使っていたのですが、恐らくそれが災いして角は割れ、SIMカードの認識不良や誤タップが頻発する状態になっていました。

関連記事:
NEXUS7(2013)の角割れを補修する。(so-net blog yogi)
http://yogi.blog.so-net.ne.jp/2014-07-23

先日気付いた故障をすべて修理し、もうしばらく使おうと思ったのですが、この機会にケースと液晶フィルムを装着することにしました。

検討した結果、今回購入したのはこれ。液この価格にして晶保護フィルム付きは、かなりお買い得。


ELECOM 新型Nexus7(2013年モデル)対応 シェルカバー クリア TB-ASNXAPVCR

ELECOM 新型Nexus7(2013年モデル)対応 シェルカバー クリア TB-ASNXAPVCR

  • 出版社/メーカー: エレコム
  • メディア: Personal Computers



表面。同梱されている液晶保護フィルムを貼り付けています。



背面



アウトカメラ、イヤホンジャック、ボタン周辺



USBアダプター周辺



インカメラ周辺。カメラ及び光センサー部分には穴が開いています。



※※良い点※※
・ポリカーボネートなので、固い。不意に力がかかった時のひねり、曲げ、たわみに強くなった、はず
・シリコンカバーに比べて軽い。
・そんなに厚みはないので手に持っても持ちづらさは感じない。
・スピーカー、ボタンなど、必要な部分はちゃんと逃がしてあるので音質が下がるとか、干渉してUSBケーブルが挿さらないということはない。
保護フィルム付きでこの価格は大変にお得

※※残念な点※※
・指紋が目立つ
・Nexus7(2013)のマット仕上げ感がなくなる。
・まだ発生していないけれど、恐らく傷がついたら目立つ。

・液晶保護フィルムは液晶よりも縦横とも1mm狭い程度なので、ほんの少し斜めになるだけで結構致命的。貼り付ける際はお気をつけ下さい。
・また、液晶保護フィルム貼付け時に埃が入ってしまった場合は、セロテープで液晶保護フィルムをめくり上げ、その埃も別のセロテープで取ってあげると良いです。

NEXUS7 2013 も発売から3年が経過し、そろそろ廃盤になる周辺機器も増えてきました。購入するなら今のうちかな、と思います。

以上、ご参照下さい。

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました