SSブログ

週末のyogi [日記]

9/2

妻と池袋で待ち合わせてご飯を食べに。鶏匠庵にて。

http://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13138449/

食べログに『特製小籠包』とか『エビ小籠包』とか、焼き鳥屋さんのはずなのに小籠包とか点心に力を入れているのかー、小籠包食べたいなぁ、と思って行ったら、食べログの情報がガッツリ間違っていた
メニューに全く小籠包が載っていなくて、店員さんに聞いたら『それ、当店の情報ですか?』と逆に聞かれた。食べログのページを見せたら困惑していた。たまにメニューが終わっていることはあるけど、ここまで間違っているのは初めて。びっくりした。こんなこともあるのね。

絶品飲茶も石焼メニューもありません!!



ビビンパも小籠包もありません!!



焼き鳥やバーニャカウダ(一人500円で90分食べ放題)を堪能して帰宅。おいしかったからもういいや。許した。





9/3

5時半起床。読んでいる本が残り数十ページだったので、読みきってしまう。

ご飯を食べて麺を打って掃除、洗濯してスポーツジムへ。ウェイトトレーニングと水泳を500m。がっつりトレーニングして買い物して帰宅。

昼ごはんは蕎麦。あっさりと。



アイロンをかけながら映画を観る。

『ギャング・オブ・ニューヨーク』
・1846年、アイルランド移民集団『デッドラビッツ』とアメリカ生まれの集団『ネイティブズ』は反目しあい、決定的な衝突をし、アムステルダム少年の父親はネイティブズのリーダーに殺されてしまう。それから15年後、成長したアムステルダム(レオナルド・ディカプリオ)は再びニューヨークに戻ってきた。そこで美しい女スリ師ジェニー(キャメロン・ディアス)と出会い、互いに惹かれあう。やがてアムステルダムはかつて父を殺したビル(ダニエル・デイ=ルイス)と再び対決する。。。
・日本で言うと幕末期。アメリカは既に政党政治だった。しかし選挙戦は荒っぽい。対立候補が当選しそうになったら殺してしまえ!っていうのはなぁ。。。
・キャメロン・ディアスはかわいらしいなぁ。
・yogiさんこの映画、1960年代ごろの話だと勝手に思っていた。映画のポスターとかにニューヨークの高層ビル群が描かれていたから、そう勘違いしたのでしょう。高層ビル群は最後に同時多発テロへのメッセージとともに描かれている。


ギャング・オブ・ニューヨーク [DVD]

ギャング・オブ・ニューヨーク [DVD]

  • 出版社/メーカー: 松竹
  • メディア: DVD



妻はお出かけ。

寝る。

起きる。

夕飯はブリかま焼きなど。塩焼きは簡単でおいしいものだ。



妻の帰宅を見届けて就寝。


9/4

6時起床。筋肉痛がひどい。

ご飯を食べて食洗機の掃除をしたりカーテンの洗濯をしたり。

昼ごはんは昨日の麺を使っておうどん。トッピングをいろいろ作り、おろし肉うどん。

素うどんに大根おろし、豚バラ炒め、炒め玉ねぎ、ミョウガ、青じそ、たまご、カリカリニンニクなどをトッピングすると



こうなる。混ぜて食べる。おいしい。おかわりしてしまった。



映画を観る。

『インディペンデンス・デイ 2014』
・宇宙人が攻めてきて、人類は辛くも撃退するが。。。
・安定のアルバトロス・フィルム作品だった。
・半分以上寝てしまったので、評価はできない。けどもう一度見直すほどでもない。。。


インデペンデンス・デイ2014 [DVD]

インデペンデンス・デイ2014 [DVD]

  • 出版社/メーカー: アルバトロス
  • メディア: DVD



nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました