SSブログ

DELL Poweredge T100の電源ユニットを交換する。 [コンピューター]

DELL PowerEdge T100の電源ユニットが故障したので、交換しました。
純正品は既に販売していないようなので、市販品をつけることに。

交換したのはこれ。オウルテック AS-400。Poweredge T100は300W電源なのですが、少し余裕を持たせてみました。









早速組み付けます。
ネジ穴の位置もピッタリ合っています。



AS-400はもともと付いていたものより高さが12mmほど小さいので、ストッパーが効きません。

元の電源。ストッパーに乗っている。



AS-400の場合。ストッパーから浮いてしまっています。



でも幅と奥行きは合っているのでネジとツメで固定できます。特に問題はなさそう。



汎用電源ユニットなので、必要のないケーブルも付いていますが、うまくよけてエアフローを確保します。



民生用電源ユニットで24時間稼働マシンを動かしていいのか、という議論はあると思うのですが、これはもう予備機(バックアップ)扱いなので、まぁいいかな、と思っています。

電源不良はいつ発生するかわからないので、止めたらマズイハードウェアを扱っている方は、予備電源を準備しておくと良いと思いました。

以上、ご参照下さい。

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました