SSブログ

週末のyogi [日記]

12/11

先月休日出勤した代休をとって、今日はお休み。でもいつも通り5時半に起きる。大雨の音で起こされる。今日休みにして良かったなぁ。



のんびり朝食を摂って、掃除などする。
いつの間にか晴れてくる。そしてぐんぐん暖かくなってきた。



昼ごはんを摂って、おでかけ。新宿へ。妻の誕生日プレゼントを買いに。えらいあったかい。でも夜まで外出しているので、コートは着ている。

いろいろお店を見て回ったんだけど、お気に召すものは見つからなかった模様。また今度ということになりました。

yogiさんは

スターウォーズ手ぬぐい。ストームトルーパーとベイダー卿、と、



湯のみを購入



このまま銀座へ。

ソニービルを覗いてみると、007 スペクター公開記念イベントが。

映画『007 スペクター』公開記念イベント
http://www.sonybuilding.jp/event/007SPECTRE/

雪山のカーチェイスで使用されたランドローバー。撮影に使われた実車。汚れも撮影時のまま。
でかい、でかすぎる。来年日本でも発売だそうだけど、都市部で乗用車としては使えなそう。大き過ぎる。





スペクターリング。これはなかなか大興奮。



他にアフリカ移動時の車内で着替えた夜会服なども展示されていて、なかなか良い展示でした。作品を観てから行くと、より楽しめるかもしれません。

夕飯は居酒屋で。さかなさま。妻の誕生日と、お互いの仕事が一段落したお祝い。









ブリかまにブリ刺し、ブリしゃぶと、ブリ尽くしの一席でした。大変満足。

店を出て、銀座をぶらり。



銀座伊東屋の11階にはなんと、野菜工場が!!知らなかった。





この野菜は12階のレストランで食べられるそうなのですが、満腹だったので今回はパス。アイスコーヒーだけ飲んできた。また今度改めて食べに来ようと思います。

有意義なお休みだった。


12/12

5時半起床。少し読書などして、また寝る。7時半頃再び起床。

洗濯して、パスタを打ってスポーツジムへ。今日は900m泳いだ。だんだん泳ぐのに慣れてきて、速く泳げるようになっている、気がする。

買い物して帰宅。塩などを買ってきた。

昼ごはんを作る。

ほうれん草のホワイトソースフェットチーネ: 玉ねぎとニンニクを焦がさないように炒め、妻が作っておいてくれたベシャメルソースを投入し、牛乳で伸ばす。クリームソースが完成したらほうれん草とチーズを投入。塩で味を調えて、茹でたパスタと絡める。



とてもおいしいものができた。最近ほうれん草が安いらしい。いいこと。

寝る。

起きる。あっという間に18時だ。

夕飯は餃子。おいしくいただく。


12/13

6時半起床。

掃除して、だらける。

昼ごはんを作る。

ブロッコリーのスパゲティ: 玉ねぎとショウガを焦がさないように炒め、カットトマトを投入して煮詰める。ブロッコリーは軽く塩ゆでしておく。スパゲティを茹で、同時に目玉焼きを準備。トマトソースにブロッコリーとスパゲティを投入して混ぜ、盛りつけたらできあがり。



昨日と今日で紅白パスタ祭り。甲乙つけがたいおいしさでした。

映画を観る。

『パーフェクト・ホスト』
・銀行強盗をして逃走中のジョン(クレイン・クロフォード)は刑事ウォーウィック(デイヴィッド・ハイド・ピアース)の家に友人の友人の振りをして入り込む。今からパーティを始める予定だというウォーウィック。ジョンもパーティに参加するよう促され、赤ワインを口にする。。。
・いやぁ、実に面白い。逃走劇から密室劇、追跡劇、そして最後に仕込まれたもう一つの罠。『こういう展開なんだろうな』という予想をことごとく裏切ってゆく。
・てっきり何も知らないウォーウィックとパーティの参加者に悲劇が降りかかると思いきや、、、いやあ、これ以上あらすじを書くのはやめておこう。
・とにかく予想を必ず裏切る展開。すごくおすすめです。『悪の教典』と『フライペーパー! 史上最低の銀行強盗』を混ぜた感じ。

パーフェクト・ホスト-悪夢の晩餐会- [DVD]

パーフェクト・ホスト-悪夢の晩餐会- [DVD]

  • 出版社/メーカー: SHOCHIKU Co.,Ltd.(SH)(D)
  • 発売日: 2011/10/07
  • メディア: DVD



『シャークネード サメ台風二号』
・ロサンゼルスで起きたサメ台風事件を生き延びたフィンは故郷のニューヨークへ戻る。その帰路の飛行機が嵐に遭遇した。そして再びシャークネードの悪夢が。。。
・『機内食はチキンにしておけば間違いない』
・仲間が結構な確率で犠牲になるんだけど、緊急事態だからなのか、あまり嘆き悲しまない。まぁメインキャラクターを殺して盛り上げようというのはB級映画の常套手段ではある。
空から降る一億のサメ!!大サメ洪水警報発令中!!!
・ストーリーのトンデモ加減は『彼岸島』に通じるところがある。
・年に数回、こういうバカ映画を観たくなる。

シャークネード カテゴリー2 [DVD]

シャークネード カテゴリー2 [DVD]

  • 出版社/メーカー: アルバトロス
  • メディア: DVD



さあ明日からまたがんばってお仕事しよう
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました