SSブログ

水泳で使っている小物について(その1) [ひとこと]

9月頃から、走ると翌日から数日間膝に違和感が出るようになってしまい、最近はランニングを休止しています。その代わりに始めたのが水泳です。

もともと水泳は苦手だったのですが、いろんなサイトで得た学びを実践し、そこそこ泳げるようになりました。

泳いでいて困るのが『今何メートル泳いだっけ?』問題。泳いでいるうちにわからなくなってしまうのです。yogiさんみたいに泳いだ距離の記録をつけて、それが伸びてゆくことにモチベーションを感じるタイプの人間には切実な問題

そこで使い始めたのがこのゴルフ用スコアカウンター


Tabata(タバタ) ウォッチスコアカウンターIII GV-0903 BK

Tabata(タバタ) ウォッチスコアカウンターIII GV-0903 BK

  • 出版社/メーカー: Tabata(タバタ)
  • メディア: スポーツ用品





0から15まで数字がカウントアップされます。おそらくゴルフで一打ごとにカウントするんだろうなぁ。

ツマミを矢印の方向にカチリというまで押すと、



数字が増えます。



1往復毎にカウントしてゆきます。10まで上がったら500m。15までカウントし、ゼロリセットされます。"0"も値として存在するので、二周目からは数字が1ズレることを覚えておきます。

カウントアップすること自体を忘れたら、どうしようもないのですが、そこは頑張りましょう。

Amazonのレビューを見ると殆どの人が水泳で使ってる。最初に水泳に使える!と考えた方、ありがとう。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました