SSブログ

白子川でバードウォッチングを [写真]

川辺には鳥が集まるもの。先日白子川を散歩してきたので、そこで撮影した鳥たちを紹介します。

鳥の名前は、一応GOOGLEなどを駆使して調べているのですが、違っていたら、ご容赦を。

セグロセキレイ

川面を眺めていたら突然隣に飛び込んできた。あまり人を警戒しない子のようです。








コサギ

白子川のボスその1。悠々と川を歩き、時に飛ぶ。よくなにか食べてる。








カワウ

白子川のボスその2。コサギと違って高いところにとまり、孤高を気取る。






ムクドリ

畑でいろいろついばんでいる。忙しない。






カルガモ

今日確認したカモは6羽で、3羽ずつのグループで行動していたのですが、縄張り争いがすごく激しい。ガァガァガァガァ威嚇し、飛びかかり、テリトリーを死守しようとする。縄張りの中では、花びらに埋もれてのんびりしているんだけど。





カルガモと西武線と妻。タイミングが合った。



白子川にはいろんな鳥がいるなぁ。


ひと目で見分ける287種 野鳥ポケット図鑑 (新潮文庫)

ひと目で見分ける287種 野鳥ポケット図鑑 (新潮文庫)

  • 作者: 久保田 修
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2010/03/29
  • メディア: 文庫


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました