SSブログ

最近撮った気になるモノたち [写真]

イングラムもシートベルトを着用しています!みんなもちゃんとしよう!




近所の蕎麦屋にて。おしぼり。



O・MO・TE・NA・SHIの波はおしぼり業界にも。『MOTTAINAI』みたいな国際語にしたがってる気が。でもおもてなしの精神は秘してこそだと思うのだが。むう。


近所の整骨院にて。



2014年は妖怪ウォッチ旋風が吹き荒れた一年。とにかくジバニャンを描いておけばいいだろう、という風潮。どうかと思うよ。まぁ、ジバニャンかわいいけどさ。


加齢臭に代わる新語、それが『世代臭』。臭いのはおっさんだけではないんですよ、という花王からのアプローチ。ちょっとおいさん救われた気分。



因みに40歳のyogiさんは『梅雨時のカビた古本のようなニオイ』がするらしい。そうなのか。クンクンしてみたけど、わからんなぁ。気づいてないのは自分だけ、というパターンな気もするから、一応気をつけよう。もちろん買いました。ナノックス。


先日購入した豚肉。



『九州産』と書いてあって、『九州のどこだよ、広すぎだろ』と思ったのですが、考えてみれば九州の面積は35,640km2、北海道の面積は83,450km2。今調べた。『北海道産』の方がよっぽど曖昧だということに気付きました。稚内でも襟裳でも『北海道産』には違いないんだけど、直線距離で言うと、青森産と新潟産くらいの違いがある。北海道は『道北産』とか『十勝産』とか書いた方がいい気がしてきました。『九州産』はもうそれでいいです。


以前から時々表示されるバナー広告。



西武線は、東急東横線にへつらい、東武東上線をディスる。微妙な関係。埼玉県の東急線への憧れか。オシャレなイメージあるもんなぁ、横浜とか、自由が丘とか、代官山とか。
でも西武線在住のyogiさんとしては、東横線どころか東上線の方が西武線より格上の印象なんだけどな。光が丘とか和光とかあるし。


TOMY プラレール 限定車両 西武鉄道9000系 SEIBU オリジナルプラレール タカラトミー

TOMY プラレール 限定車両 西武鉄道9000系 SEIBU オリジナルプラレール タカラトミー

  • 出版社/メーカー: タカラトミー
  • メディア: おもちゃ&ホビー



TOMY プラレール 限定車両 東急電鉄 5050系 4000番台 オリジナルプラレール

TOMY プラレール 限定車両 東急電鉄 5050系 4000番台 オリジナルプラレール

  • 出版社/メーカー: タカラトミー
  • メディア: おもちゃ&ホビー



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました