SSブログ

週末のyogi [日記]

4/12

映画を観る。
『GANTZ PERFECT ANSWER』
・なんとなく先週『GANTZ』を観たので、最後まで。
うん、よくわからなかった。原作がもともとよくわからないものだったから、これでいいのだ。

GANTZ PERFECT ANSWER [Blu-ray]

GANTZ PERFECT ANSWER [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: バップ
  • メディア: Blu-ray



4/13

5時半起床。良い天気。



うどんを打って、掃除など軽くして、出かける。『相棒展 プレミアム3』へ。

途中、駒込駅からこんなものが見えた。

国際箸学会・箸のうた。



むう。

『相棒展プレミアム3』に行ってきました(so-net blog yogi)
http://yogi.blog.so-net.ne.jp/2014-04-13

満喫したけど大行列。非常に疲れた。でも会場から出たらyogiさんが並んでいた5倍くらいの行列ができていたので早く来て良かった、とも。

上野松坂屋はクラシックな雰囲気が残る、良いデパートだった。



上野はどこを向いてもパンダだらけ。




これはちょっと違う。







飯田橋へ。Canal Cafeでお昼ごはん。



トマトスパゲティとピザを注文。ボリューム的にピザだけで良かったかもしれない。。



桜はほとんど散ってしまったけれど、水辺でのんびりするのはとても気持ちが良かった。



yogiさんは望遠ズームレンズを装着して中央線と総武線の撮影に夢中。修行が必要。





帰宅。
マンションの生け垣のイチョウも新芽が出てきました。イチョウの新芽ってかわいらしいので好きだ。






先日購入したリボンナポリンを飲みながらプロ野球観戦。



このリボンナポリン、ファイターズファンは必ず飲まなければいけない、北海道限定炭酸飲料なのです。

ファイターズ 3 - 2 ライオンズ
大谷君も頑張ったし、クロッタをはじめ中継ぎ陣が安定しているのがとてもいいですなぁ。でも完投能力のあるピッチャーが出てこないと、早晩彼らも勤続疲労を起こすと思うので、先発投手陣はもっと頑張ってください。

月が出ていたので撮ってみる。



『三大ちょっといいカメラ(レンズ)を買ったら撮りたくなるもの』のひとつが、月だ。あとの二つは富士山と、夜の道路を長時間露光で撮るやつ。違うかな。

ここを参考にしました。
【完全保存版】手持ちのカメラで月をキレイに撮影する方法![満月から三日月まで](STUDIO9)
http://photo-studio9.com/moon_photo/

夕飯はカレーうどんとサラダ。前日のカレーをのばすだけだから、簡単。

映画を観る。

『ストロベリーナイト』
・ドラマ『ストロベリーナイト』の劇場版だ。
・『インビジブルレイン』が原作になっている。
・雨降る中、姫川班が集まって、玲子が部下にいろいろ指示して『よろしくゥ!!』というあたりで、寝落ち。後で妻に確認したところ、原作と概ね同じだったみたいなので、観た映画、としてカウント。
キングオブヘタレ、菊田刑事。妻が言ってたけど、『例え玲子と付き合うことになっても菊田は支えきれないだろうねぇ』。ごもっともな気がした。

ストロベリーナイト Blu-rayスタンダード・エディション

ストロベリーナイト Blu-rayスタンダード・エディション

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray




4/15

6時起床。

今日は掃除。窓、外壁、ドア、玄関を拭き掃除。そしてカーテンも洗濯。

力尽きる。スポーツジムに行くのをやめる。今週は平日に2回行ったし、昨日もたくさん歩いたから、まぁいいでしょう。

昼ごはんは妻にお好み焼きを作ってもらう。九条ねぎとチクワを入れて、京都嵐山『のむら』のねぎ焼き風。

映画を観る。

『クレイジー・ハート』
・カントリー・ミュージシャン、バッド・ブレイク(ジェフ・ブリッジス)は57歳。かつての人気も今は昔、場末のバーやボウリング場を回って小銭を稼ぎ、酒に溺れ、女をひっかける日々。そんなある日地方紙の記者ジーン(マギー・ジレンホール)親子と出会い、自堕落だったバッド・ブレイクも少しずつ変わっていくのだが。。。
・アカデミー主演男優賞(ジェフ・ブリッジス)受賞作。
・バッド・ブレイクの行きつけのバーのマスター役、ロバート・デュバルがいい。
・『It's good, Bad(バッド、それはいいことね)』という台詞が笑った。
・ハッピーエンドではないけれど、前向きに終わる良い映画だ。

クレイジー・ハート [Blu-ray]

クレイジー・ハート [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: Blu-ray



寝る。
起きる。

『相棒 劇場版』を観る。亀山君がボートからガソリンタンクのようなものをポイーってするあたりで寝落ち。

相棒 -劇場版- 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン〈通常版〉 [DVD]

相棒 -劇場版- 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン〈通常版〉 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVD



『相棒 劇場版3』が楽しみです。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました