SSブログ

『相棒展プレミアム3』に行ってきました [相棒]

松坂屋上野店で開催中の『相棒展プレミアム3』に行ってきました。

相棒展プレミアム3(テレビ朝日)
http://www.tv-asahi.co.jp/aibouten/

まずご注意いただきたいのは、『松坂屋上野店』の最寄り駅は『御徒町駅』。なぜだ。納得いきませんが、ご注意ください。





10時半頃に会場に行ったのですが、既に長蛇の列。30分ほど待ちました。

いよいよ入場です。



受付でお馴染みの『会場に書かれている番号を押すと出演俳優陣がヒントやら回答やら教えてくれる捜査用直通無線機』とビンゴカードっぽいものを受け取ります。

ビンゴカードっぽいもの。会場を出るときに『操作完了』のスタンプをついてもらえます。



来場者は角田課長の依頼で展示会場のところどころにある間違ったモノを探し当て、最終的に会場に間違った展示品を送った犯人を突き止める、まぁ間違い探しゲームをやっていくわけです。中には結構難易度が高いものも。
ちょっとネタバレになりますが、yogiさんは『歴代相棒ポスターのうち、ひとつだけ間違っています、さぁどれでしょう』が一番悩みました。いやあ、まさかあんなことになっているとはねぇ。。。

どこがどう間違っているかは、皆さん会場で直接お確かめください。

展示内容はざっくり言うと、主な登場人物説明パネル → 鑑識課 → 花の里 → 特命係の流れ。各パートにドラマで使用された種々の小物が展示されている感じ。今回は初めて鑑識課が再現されていました。

会場内は撮影禁止なのですが、特命係を再現した場所だけは撮影オッケーでした。前回の全面撮影禁止がよほど不評だったのでしょうねぇ。





おっ、木札が2つとも赤いですよ。と、いうことは。。。









『これを使って自由に写真を撮っていいですよ』コーナーにはこんなものが。





最近のパンダマグカップは底面に『相棒』ロゴが書いてあるんですねぇ。しかもシーズン12のロゴだ。



松坂屋上野店の各階には写真撮影用パネルが。







会場ではこれを買いました。



花の里手ぬぐい(紫)。女将がたまきさんから幸子さんに交代したタイミングで手ぬぐいの色も変更になったそうで。相変わらず溶剤系の臭いがきついので、買ったらすぐ洗いましょう。

以前は緑だった。



いやぁ、楽しんだ。でも大行列です。今回は全員に捜査用直通無線機を渡す方式にしたからなんだろうけど。前回までは無線機は追加料金を支払う方式でしたからねぇ。yogiさん達が会場から出てきた時にはすでに2時間待ちくらいになっていました。

相棒展、上野松坂屋店での開催は4/15日まで。巡回展示なのでこれから全国を巡ってゆきます。お近くにきたら、是非行ってみてください。

相棒-劇場版3- (小学館文庫)

相棒-劇場版3- (小学館文庫)

  • 作者: 大石 直紀
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2014/03/06
  • メディア: 文庫



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました