SSブログ

iPod nanoを買いました。 [コンピューター]

ツイッタでちょっとお話していたのですが、先日iPod nanoを購入しました。
16GB、色は(PRODUCT)REDです。



以下感想など。

・iPod nanoを購入する前は?
yogiさんは今まで音楽プレイヤーとして携帯電話(SHARP SH-03A)を使用していました。
慣れてしまえばどうということのない不満があったわけです。イヤホンケーブルが長いのが嫌なので胸ポケットのない服の時に聴けない、mp3からWMAに変換してインポートするから音質がロスしているし転送も遅い、胸ポケットに入れてると肩が凝る、シャツやスーツのラインが崩れるなどの不満があったわけです。
それが解消されたのでとても満足。


・電池があんまり持たない。
この小ささなので、無理からぬこととは思いますが、もう少しロングライフだといいなぁ、と思います。
歩数計機能も併せて使うと、10時間程度でしょうか。yogiさんにとっては3~4日で充電することになります。

・ウォッチフェイスが増えて嬉しい。
前バージョンでは二種類だったのが18種類に。いずれウォッチバンドも購入しようと思っています。もともと腕時計にしようとして買ったものですし。

・音質が向上した。
MP3を直接聴けるので、音質が良くなりました。まぁ、MP3で音質を語るな、と言われそうでもあります。

・NIKE+が楽しい。
今のところ通勤時の歩数計としてのみ使用しているのですが、これもNIKE+にデータを送信して楽しめるので、ウォーキングのやる気向上につながります。ジョギングもまた再開しようと思います。

・赤((PRODUCT) RED)は結構目立つ
yogiさんの着る服がダーク系だから、というのもあるのでしょうが、クリップ面を見せると結構目立ちます。液晶面だと、しばらくするとスリープモードになるので、ディスプレイが暗く(黒く)なるので、そんなに目立ちません。



・操作性はいいんだけど。
マルチタッチが使える液晶は操作性はとてもいいんだけど、yogiさんの指だと感知してくれないことがままあります。特に親指だと7割くらい感知してくれない。片手で操作しようとするとどうしても親指を使うことになるので、どうにかならないものかなぁ、と思っています。修行が必要。
スクロールバー長押しで頭文字検索ができるのでたくさん曲を入れても選曲に手間取ることはありません。クリックホイールよりも楽な気がする。

・ラジオは便利
FMラジオが聴けるのですが、これは防災グッズ的な意味合いもあります。

・iTunes未だに使いづらし
再びiTunesを使うようになったのですが、どうも使い方が合わない。これは好き嫌いのレベルの話なので、言っても始まらない。

概ね満足。

以上、ご参照ください。

Apple iPod nano 16GB シルバー MC526J/A

Apple iPod nano 16GB シルバー MC526J/A

  • 出版社/メーカー: アップル
  • メディア: エレクトロニクス



iPod nano 6G 防指紋性・光沢クリア機能性フィルム PRO GUARD AF for iPod nano 6G / PGAF-IPN6

iPod nano 6G 防指紋性・光沢クリア機能性フィルム PRO GUARD AF for iPod nano 6G / PGAF-IPN6

  • 出版社/メーカー: マイクロソリューション Micro Solution Inc.
  • メディア:


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました