SSブログ

週末のyogi [日記]

11/5

5時半起床。土曜日だけど、今日はお出かけなので普段通りに起きる。

新宿へ。東京ガスショウルームへ『ガス展』を観に行くのだ。




ガス展で『ケンタロウさんのクッキングLIVE』というのがあるのだけど、先着40名なので、早めに行っておこうという算段です。




9時50分ごろ行ったらもうだいぶ並んでいて、整理券をもらったら37番目だった。妻は38番目。危ないところでした。フリマとかやってたんだけど、寄らなくてよかった。




ケンタロウ氏のイベントは11時からなので、その間ガス展をぶらつく。

福引をやっていたのでチャレンジ。2等賞、洗剤セットが当たった!ハッピー!






あと館内に散らばっているキーワードを探して書いて渡したらサランラップとキッチンペーパーをもらえた!ハッピー!




あっと言う間に11時に。クッキングLIVEの始まりです。

今日は鶏肉とキノコの炊き込みご飯、なすのマリネ、長ネギと桜エビのかき揚げの3品。

ケンタロウ氏はテレビで拝見する通りの人で、クッキングLIVEも『男子ごはん』を一人でやってる感じ。

ケンタロウメモ
・ごま油は1ヶ月に5~6本使う。一度に一本使うことも。
・スキあらば胡椒をかけたくなってしまう。男のロマンシリーズでもやってましたね。
・いつか食べたい料理はキビヤックだそうです。
キビヤック(ウィキペディア)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AD%E3%83%93%E3%83%A4%E3%83%83%E3%82%AF
・更新されないブログ、『年に1度のペースを守っている』とのこと。yogiさんは毎日更新してるよって言ったら、『そういうのやめて』って言われた。
ケンタロウのロッキンクッキン
http://trc.cocolog-nifty.com/

・yogiさんが『今回の料理のKPはなんですか?ポーズとともにお願いします』とリクエストしてみたら、ここでもやらされるのか、、、と言いつつ、『かき揚げは170度くらいでじっくり揚げること。サクサクになります』と、爽やかなKPポーズ付きで教えてくださった。ありがとうございます。

yogiさん有名人とちょっと話しちゃった。

試食。ナスのマリネがとてもおいしかった。どれも簡単そうだったので、作ってみようと思います。



ガス展を後にし、朝チラ見したフリマへ。9割方衣類だった。




ダンヒルにサッカー日本代表のポスターが。



だいぶカッコイイ。ちゃんと誰が誰かわかるし。カッコいいなぁカッコいいなぁと言いながら見てたら店員さんがカードをくれた。ありがとうございます。

ビックカメラを覗いた後伊勢丹で妻の誕生日プレゼントを購入。帯と帯留。妻が和装するようになってから、なにをプレゼントすればいいのかわからなくなったので、最近は欲しいものを教えてもらうようにしてます。

帰宅。すごく歩いたため、電車内は妻と爆睡。

クライマックスシリーズ パ ファイナルステージ 第三戦
ホークス 2x - 1 ライオンズ
ホークスが優勝した。今年のホークス、プロ野球史上最強な気がする。しぶとい。

夕飯はカレーうどんとナスのマリネ。教わったレシピで早速作ってみた。
ちょっと違う気もしたけど、まぁうまいうまい。





yogiさん台所に立つのがすごい久しぶり。1ヶ月以上経つ気がする。

『ステキな金縛り』のスピンオフ、『ステキな隠し撮り』を見"ながら"就寝。


11/6

7時半起床。

アイロンをかけてお昼ごはんを食べて昼寝してたらもう6時。

夕飯はカレーライス。カレーライス → カレーうどんの流れはよくあるけど、その逆って結構珍しい。

土曜日がアクティブだと、日曜日はだいたいごろごろしています。

おまけ。ガス展でもらった火ぐまのパッチョ君ぬり絵。お尻がキュートです。






nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

ニュース好き

yogiさんの下半期ニュースをまた観たいです。
(上半期ニュースみたいに)
正直勉強になります。
by ニュース好き (2011-11-07 21:37) 

yogi

> ニュース好き さん

ちゃんと書きためてますよー。12月末 or 1月頭に公開します。
ちょっとだけゆるニュースをご紹介すると。。。
7月: レディ・ガガさん来日。すごい格好で『徹子の部屋』出演
8月: ボルト、フライングで失格
9月: ニュートリノは光より早い?騒動 → 追試中
10月: 川口市と鳩ヶ谷市が合併

などがありました。

by yogi (2011-11-08 08:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました