SSブログ

ミニトマトができた [園芸]

4月下旬から育て始めたので、3ヶ月弱。ミニトマトが収穫できました。



とても美味しそう。そしてとても美味しかったです。

今年のトマト栽培はまぁまぁ成功の部類に入るのではないでしょうか。
勝因は
・良い苗を選ぶ
・水をちゃんとあげるけどあげすぎない
・肥料をちゃんとあげるけどあげすぎない

といったところでしょうかね。例えば水やりもここ数日は暑いし成長著しいので毎日あげてますが、はじめの頃は週一くらいだったし。

これからも続々と収穫できるといいなぁ。


夏秋トマト栽培マニュアル―だれでもできる生育の見方・つくり方

夏秋トマト栽培マニュアル―だれでもできる生育の見方・つくり方

  • 作者: 後藤 敏美
  • 出版社/メーカー: 農山漁村文化協会
  • 発売日: 2011/04
  • メディア: 大型本



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました