SSブログ

平日休んだyogi [日記]

7月某日

今日は銀行に行きたかったので、通常業務を休んでみる。

5時半起床。
いつも通り7時前に出勤するスケジュールで動いてたらだいぶ時間に余裕が。暇。

9時に銀行へ。銀行印の変更やら普段の取引時の疑問などの問い合わせ。銀行内の冷房の設定温度がいつもの夏より高い。yogiさん冷房に弱いので、世の中の冷房温度設定高め運動はありがたい限りです。
11時から歯医者さん。欠けた歯の補修などをして一連の治療が終了。今度は半年後でしょうかね。

帰宅してちょっとうたた寝。

昼ごはんはハンバーガー。近所、というにはちょっと遠いけど同じご町内のハンバーガーショップで。



ブッチャーズテーブル
http://butcher.or.zmx.jp/

ハンバーガーショップの近所の美容室前のチョークアート(?)。いつも豆知識が書いてある。



映画『スーパーエイト』を観る。大変素晴らしい。この夏全国の少年と、かつて少年だった35~40歳あたりのおいさんにおすすめの映画です。

スーパーエイトを観た(so-net blog yogi)
http://yogi.blog.so-net.ne.jp/2011-07-07



東映大泉撮影所も節電モードだった。


帰宅して洗濯物を畳んだり実家からきたお米の虫をつまみ出したり。

ベランダのミニトマトを1個だけ収穫して食べる。むう、普通の味だ。まだまだできてくるはずなので、この夏は楽しめそうです。

平日に休むとなんとなく得した気分。yogiさんの場合は自営業だから、得になんかなってないのにね。会社員時代の感覚が、抜けません。


休日手帳―平日が180度変わる「52の習慣」

休日手帳―平日が180度変わる「52の習慣」

  • 作者: 佐藤 伝
  • 出版社/メーカー: ビジネス社
  • 発売日: 2009/01
  • メディア: 単行本



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました