SSブログ

週末のyogi [日記]

12/22
お客さんが入居しているビルが全館停電するというので最後まで立会い。こんな日に限って終業後に営業会議とか。。。
サーバーやらルーターやらの電源を落として退出。UPSを付けてオートシャットダウン設定はしているけど、手動で落とした方が精神衛生上、良い。

餃子分が足りなくなったので、餃子を購入して帰宅。
今日はラーメンだろうなあ、と思ってたら案の定ラーメンでびっくりした。妻もyogiさんが餃子を買ってくるだろうからラーメンにした、とのこと。なんなんだこの読み合いは。一緒にいる時間が長いとこうなるのか。

『相棒』を観る。劇場版にちょっとつながる感じだった。


12/23
朝から昨日の『相棒』を観る。復習。

今日の大掃除は風呂場・トイレなど。掃除をしながら映画を観る。

『キャッチボール屋』
大森南朋主演。ひょんなことから東京の公園で『キャッチボール屋(10分100円)』をすることになった男と周りの人間模様。寺島進、松重豊など、当代人気脇役大集合な日大アワー。
大森南朋って"オオモリナオ"って読むということを知った。ずーっと"オオモリナンポウ"って読んでた。しかも麿赤兒の息子だったなんて。

13時頃出発。『相棒 劇場版II』を観に行くのだ。
映画館近くのハンバーガーショップ『ブッチャーズテーブル』で照り焼きバーガーを食べる。ここのハンバーガーは実に肉々しくておいしい。実は食べるのは半年ぶり。今年は暑かったから、ハンバーガーを食べる欲が起きなかったのです。

映画を観て帰宅。





また観に来よう。

昼間テレビでやってた『ファンが選ぶベスト相棒セレクション』を観る。『狙われた刑事』、『右京、風邪を引く』、『裏相棒』。『右京、風邪を引く』って今観るとかなり切ないお話だったのね。あとは録画しておいた『徹子の部屋』を観て就寝。

今日は相棒祭りでした。とても楽しかった。


12/24
全館停電になったお客さんの復電対応のため、顧客先着が7時30分なのだ。早朝出勤。
特に問題なく復旧。ひと安心です。

のんびりお仕事。このくらいのペースがいいよ。
今年は6月頃からずーっとシステム開発をしていたので、精神的にも技術的にももういっぱいいっぱいだったから、こののんびり加減がとても心地良い。
大変なことも経験しないと成長しないんだけどね。この『カットオーバー後の穏やかさ』がいいのですん。

5時半ごろお仕事をやめて帰宅。
妻が年賀はがきのデザインに集中できるように、yogiさんがご飯を作る。
鶏もも肉のフリカッセ(yogiさん風)、白菜のスープ、インゲンとまいたけのトマトソーススパゲティ。簡単且つ見栄えのよいものができました。

12/25

メリークリスマス。



我が家のクリスマス飾りはこんな感じ。

年賀はがきを作る。
宛名印刷を完了させてさあ裏面だ、と思ったらプリンタが印刷しなくなった。。。点滅するランプから推定すると、『廃インクタンクが満杯です』エラーみたい。さっきまではリセットボタンを押せば印刷を再開してくれてたんだけど、動かなくなってしまった。
近所の友人、AMAZONお急ぎ便、ビックパソコン館などいろんなことが頭をめぐりましたが、Google巡りをしてなんとか修理(エラー解除)完了。
すべて印刷を完了させたら午後4時でした。

落ち着いた気持ちでクリスマスディナーを楽しみました。



食後にはがきに一言メッセージを書き込んで、ポストに投函。寒い寒い。元日に着けばいいんだけど。


12/26
洗濯やら掃除やら。いつもの日曜日。

お昼過ぎからちょっとお腹が痛くなってしまい、ずっとソファで横になっていました。
そんなことをしてyogiさん同様IE8も調子が悪くなってしまい、なんだかリンクテキストやらイメージやらがチラつくようになってしまった。
IEを再インストールしてもダメ、ビデオドライバを再インストールしてもダメ、アドオンを外しても入れなおしてもやっぱりダメ。

結局ブラウザをGoogle Chromeに変更してしまいました。Chromeをまともに使うのは久しぶり。勉強していこう。

有馬記念やらM-1やら鑑識 米沢守の事件簿やらを観て就寝。

今年もあと1週間。仕事も年内に落ち着いたし、よかったよかった。


キヤノン Canon BCI-6/6MP 6色マルチパック 対応 ジットリサイクルインクカートリッジ

キヤノン Canon BCI-6/6MP 6色マルチパック 対応 ジットリサイクルインクカートリッジ

  • 出版社/メーカー: サンワサプライ
  • メディア: Personal Computers



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました