SSブログ

週末のyogi [日記]

4/14
明日は午前中からお出かけなので、夜のうちに洗濯を済ませる。REDS TV GGRを見逃す。

4/15
6時起床。ニュースを見たり新聞社サイトを見たり。ごみを出してOle! ArdijaとReds TV GGRを見る。再放送。なんて素敵な響き。
10時半ごろ出発。ヨメと池袋へ。今日はいろいろ買い物をしたりする。
ジャージ、シューズ、そしてiPod Shuffle。そう、最近時間ができたのでジョギングを始めることにしたのだ。あと食器洗い乾燥機も買った(購入前見積を申し込んだ)。
一通り買い物を済ませたらサンシャインシティ水族館へ。ここには今yogiさんが世界で一番かわいいと思っている動物の赤ちゃんがいるのだ。


ミナミコアリクイ。カワイイ過ぎる。たまらん。因みにミナミコアリクイとキタコアリクイという種類がある。また、アリクイはキリンよりも舌が長い。舌だけはいささかグロい。

マーラ。こう見えてもネズミです。ウサギじゃないっす。

片足でバランスをとるアシカショーの見せ場。

そのくらい僕にもできるもん、と対抗する鳥。
他にもピラルクやらダイオウイカのスルメ干しやら盛りだくさん。是非行ってみるべし。でも1,800円はちょっと高いかも。夜になると割引があるのでそっちが多分お得です。
帰りに近所のガーデニングショップで山椒の木を買う。これでいつでもうなぎが食べれる。
家に帰るとちょうどテレ玉でレッズ × サンガ戦を録画中継放送していた。前半は結構崩される場面もあってヒヤヒヤしたけど、終わってみれば3-0で勝利。シトン君大活躍の巻。
勝利の美酒に酔いしれているうちにうたた寝してしまい、深夜のスポーツ番組を全て見逃してしまった。こういう時に録画機器があると便利なんだろうなぁ。僕は生まれてから一度もビデオデッキやらの録画機器を使ったことがない。

4/16
6時半起床。昨日買ったジャージに身を包み、iPod Shuffleを首から掛け、Nike Cortezを履き、いざ出陣。シュツジンじゃ!!(稲本風。これがわかる人は、少なかろう)
結構走れるなぁ。朝の空気を吸いながらてくてく走ってゆく。30分ほど走った。5km強。結構汗をかいたのですぐシャワーを浴びる。シャワーからあがるとちょうど仮面ライダーが始まるところだった。このリズムがいいかもしれない。
昨日買った山椒を植え替える。鹿沼土を使ってちょっと盆栽風に仕立ててみた。大きくなって欲しい。

本を読んだり昼寝をしたり。昼寝から覚めると足がかなり重だるいことに気付く。ランニングなんて高校の部活以来だから、仕方なかろう。だんだん慣らしてゆくしかない。
近所のドラッグストアでアクエリアスの粉末とサプリメントを購入。ヨメはスポーツクラブに通っているし、なんだか最近我が家に運動ブームがやってきている。健康なのは良いこと。あと、自営業になって時間に余裕ができたのも大きいと思う。

やべっちFCを見て就寝。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました