SSブログ

週末の日記 [日記]

11/11
近所に"生牡蠣1ケ100円"という居酒屋を発見し、雰囲気も良さそうだったのでヨメと行った。最近外食が多い。といっても週に1回くらいだけど。
僕は生牡蠣大好き。でもヨメは牡蠣どころかなどの貝類は一切食べられないので、カツオのタタキサラダなどを食べていた。料理は大変おいしかったです。ただ、海鮮居酒屋なのだけど、"海鮮"以外のメニューが極めて貧弱だったのが残念。
その後おしゃれっぽいバーで1杯ウイスキーを飲む。ムハー。僕はビールの方がいいや。
居酒屋で食事をすると、深夜何故かお腹が空いてしまうので、帰りにセブンイレブンでおやつを購入。なんと合計金額が1,000円ちょうどだった。なんだか嬉しかったのでレシートをアップしておきます。

でもホントは1,024円とか、512円とかの方がグッとくるyogiだ。これは職業病だと思う。

家に帰って映画を見る。"CUBE 1"というサスペンスパニック映画。深夜に見ると多分怖いと思う。来週、これの続編が公開されます。面白いよ。

キューブ・ゼロ 公式サイト
http://www.cube-zero.jp/

DVDが出てる。↓

CUBE キューブ

CUBE キューブ

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 1999/03/17
  • メディア: DVD

11/12
最近週末はいつもパスタかうどんを作っている。今日もパスタだ。生パスタでカルボナーラを作ろうという魂胆。最近楽天でデュラムセモリナ粉を買って作っている。段々本格的になってきているなぁ。
洗濯をして、パスタ生地を作り、寝かせる。僕も寝る。

4時からテレビで浦和レッズ×ガンバ大阪を観戦。

ああ。負けてしまった(1-2)。
最後の、トゥーリオのヘディングシュートが失敗した時の顔と、ドーハの悲劇のときの柱谷哲二の顔が、重なりました。泣きそうになった。うそ。少し泣いた。
これでレッズはほぼ終戦かなぁ。数字の上ではまだ可能性あるけど。"Gyao Soccer Premiumの呪い"は大黒ではなく、都築とレッズに来たようです。
でもシーズン開始当初のストライカー二人(エメと達ちゃん)がいない状況で今期はそれなりにがんばった。と言っておきましょう。一時期は降格も覚悟したもの。
次節は長谷部と永井がいないぞ。がんばろう。唯一の収穫は、アレックスが好調を維持していることくらい。

しょんぼりしつつカルボナーラを作る。
レシピはこのページを参考にしました。
http://mr.hamacco.net/pasta/spa001.html

で、できあがったのがこれ↓


おいしそうでしょ。実に美味しかったよ。少し元気出た。

こうなったらレッズには天皇杯をがんばってもらいたい。でも天皇杯って呪いがかかってるからなぁ。
フリューゲルス、京都パープルサンガ、サンフレッチェ広島、そして今年の東京ヴェルディ1969...
天皇杯獲得チームは何故かチームが壊滅的危機に瀕するという呪いがかかっているから。。。でもタイトルは欲しいなぁ。

11/13
日曜日は洗濯をしたりテレビを見たり。ひたすらだらだらしていた。最近ハマッているゲームをしたり。

きりんぐたいむ: ぺんさめ
http://www.magic-number.co.jp/kt/pensame/
ぷよぷよのような、Zoo Keeperのような、フリップルのような。すごい面白いよ。制限時間がないのが良いと思います。

気が向いたので、残っていたデュラムセモリナを使ってうどんを作ってしまった。ツユは酢味噌とおろし生姜とおろしニンニクとゴマを合わせたもの。なんかうどんに関しては自信が持てるようになりました。パスタはまだかな。

最近ビールはサントリーのBONNE BIERREを飲んでいる。大変美味しいです。キリンの毬花的というか、後味がズブロッカみたいというか。フルーティでとても良いです。

11:30に寝ました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました