SSブログ

Gyao Soccer Premiumの恐ろしいジンクスについて [サッカー]

『パソコンテレビ Gyao』って、ご存知でしょうか。USENグループがウェブ上で放送している、いわゆる"インターネットテレビ"です。いつでも好きなタイミングで見始めることができるし、Gyaoだけでしか見ることのできない番組などもあり、重宝しています。
中でも僕が欠かさず見ているのが、『Gyao Soccer Premium』です。その前の週のJリーグのダイジェストと選手・監督などのロングインタビューで構成される、サッカー番組です。今年の8月から始まりました。
そんな『Gyao Soccer Premium』は http://www.gyao.jp/news/ から見ることができます。

ここからが本題。

このインタビュー『The Profiles』に出演した人は、何故かその後不運に襲われている気がするのは僕の気のせいでしょうか?

いつ、誰が出演したのかが載っているサイトがなく、Googleで引っ掛けたため、一部だけなのですが、出演選手とその時期の出来事です。

・大宮アルディージャ 三浦監督(10/4)・藤本選手(9/27)出演 → 時期は少しズレるのですが、怒涛の7連敗。インタビューの時期から降格圏に突入。
柏レイソル 明神選手出演(10/11) → 浦和レッズ戦(10/15)で前半早々に退場、チームは7失点
柏レイソル 土屋選手出演(10/18) → 浦和レッズ戦(10/15)で田中選手に大怪我をさせてしまい、田中選手が気遣いを見せるほど、えらいことに
[参考] http://www.yomiuri.co.jp/hochi/soccer/oct/o20051015_20.htm
柏レイソルは現在16位と低迷(入替戦対象チーム)。このままだと二年連続入替戦です。
浦和レッズ 都築選手出演(11/2) → 川崎戦(10/29)試合終了間際にイエローカードをもらい、ゴールキーパーとしては異例の累積警告による出場停止処分
ガンバ大阪 大黒選手出演(11/9) → ナビスコカップ敗戦(11/5)。ただしこれはチーム全体のことなのであてはまらないかもしれません。
ガンバ大阪 遠藤選手出演(11月中出演予定) → ナビスコカップ決勝(11/5)にて、PK戦でシュートを外し、チームは敗戦。PK戦で外した(セーブされた)のは遠藤選手のみ。

みなさん、どう思います?怖くないですか?僕は弁当の呪いより怖いです。
『弁当の呪い』は以下を参照。
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%CA%DB%C5%F6%A4%CE%BC%F6%A4%A4?kid=10933

大黒・遠藤選手と、ガンバの選手が続きますね。ガンバは今首位に立っていますが前節まで連敗。ナビスコも破れ。。。まずは今夜の天皇杯予選からですね。

今後も『Gyao Soccer Premium』(のインタビューコーナー出演選手)には注目してゆきたいと思います。

[11/19 追記]
G大阪ピンチ…大黒 左ひざ痛め離脱(スポニチ)
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2005/11/19/01.html
 日本代表でアンゴラ戦に出場したばかりのG大阪のFW大黒将志(25)が、20日の名古屋戦(豊田ス)を欠場することになった。17日のミニゲームで痛めた左ひざの状態が悪化したためで、18日の非公開練習も不参加。西野朗監督(50)は三木良太(20)を先発で起用することを明言した。リーグ初制覇を目指すG大阪は残り4節となった段階で2位鹿島に勝ち点3の差をつけているが、大黒の離脱で“緊迫度”が一気に増してしまった。

先週まで放送されていた大黒氏がとうとう呪われたらしい。因みに今週は遠藤。もう呪いはかかってるようなものなんだけど、さあどうなる。

[11/20 追記]
うわぁぁぁぁぁぁ。
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2005/11/21/05.html

[11/30 追記]
11/23からは京都パープルサンガの柱谷監督。発動しませんでした。
11/30からは、浦和レッズの坪井選手です。最終節を控えて5チームに優勝の可能性があるこの土壇場で選ばれたのは、浦和レッズの選手でした。さぁ、どうなる。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました