SSブログ

週末のyogiさんは歯医者さんに行って自炊という、よくあるパターン [日記]

8/25

昨日に比べて今日は少しだけ過ごしやすい、気がする。

ザッピングしてたらTVKで放送してた『アイネクライネナハトムジーク』を残り半分くらい観る。伊坂幸太郎作品の映画は、伏線回収の妙が面白さだと思うので、はじめから観てないと、なにがなにやら。


アイネクライネナハトムジーク 豪華版Blu-ray

アイネクライネナハトムジーク 豪華版Blu-ray

  • 出版社/メーカー: アミューズソフト
  • 発売日: 2020/03/25
  • メディア: Blu-ray



8/26

4時半起床。目をつぶってもいつまでも眠れない。うとうとしてもエアコンの音が気になって目が覚める、の繰り返し、30分ごとに時計を見る、の繰り返しだったので起きてしまった。眠れない夜、たまにある。年に数回。

久しぶりにジョギングする。富士見台までゆっくり走る。5時半ごろから走り始めたんだけど、なんだか散歩やジョギングの人が多い気がする。昼間は暑いから、この時間に済ませてしまおうということなのかな。

富士見台周辺、普段と違うルート(商店街経由)を走ったんだけど、

商店街のキャラがゆるい。



あっち宅急便 こっちお米』という、説明にあまりやる気を感じないお店を発見した。



シャワーを浴びて朝食を摂って、しっかり歯磨きして歯医者さんへ。歯の詰物が取れてしまったのでね。先日取れたのと別の場所。

図書館に本を返却して、買い物して帰宅。

不思議な形のゴーヤを発見。



昼ごはんは味噌ラーメン。バターとコーン乗せて、札幌風。



寝る。

起きる。

先日作ったクレジットカードを受け取り、各種手続きする。秘密の質問に『あこがれの人は?』とあったけど、あこがれの人ってわりと変わるものだよね

夕飯はハンバーグ。スーパーで合い挽き肉が安かったのでね。



2月に仕込んだ味噌を先週から使い始める。手前味噌で申し訳ありませんが、とてもおいしいです。



大曲の花火大会を観て就寝。


8/27

5時起床。

パンを仕掛けて朝食を摂って映画を観ながら自炊を8冊。

自炊をしながら映画を観る。

ターミネーター:新起動/ジェニシス
・西暦2029年、人類はスカイネットとの戦いに遂に勝利するが、スカイネットは人類の指導者であるジョン・コナー(ジェイソン・クラーク)の母親、サラ・コナー(エミリア・クラーク)を殺すためにタイム・マシンでターミネーターを1984年に送り込み、それに気付いた人類側もカイル・リース(ジェイ・コートニー)を同時間に送り込む。しかし1984年に送り込まれていたターミネーターはT-800ではなくT-1000(イ・ビョンホン)であり、サラ・コナーも戦い慣れしており、彼女のそばには『おじさん』と呼ばれるT-800(アーノルド・シュワルツェネッガー)がいた。。。
・タイムマシンで誰をいつどこに送って何をさせるか、が複雑になっている。いっそのことジョン・コナーの祖母あたりに遡ってしまえば、とも思うけど、そうなるともはやBTTFだ。
・若いシュワルツェネッガーは、フルCGらしい。すげえな。
・タイムマシン系は結局矛盾が生じるので、勢いが大事。なんとか走りきった感があってよろしいと思いました。

ターミネーター:新起動/ジェニシス [Blu-ray]

ターミネーター:新起動/ジェニシス [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: パラマウント
  • 発売日: 2016/05/11
  • メディア: Blu-ray



探偵はBARにいる3
・高田(松田翔太)の後輩(前原滉)の彼女(前田敦子)が失踪した。俺(大泉洋)はその依頼を言い値(10,800)で受けてしまったが、それは札幌裏社会の闇に踏み込む大事件のプロローグに過ぎなかった。。。
・『探偵はBARにいる』シリーズって、大泉洋の顔と動きがコミカルだから騙されがちだけど、割とダークというか、救いがないというか、ハードボイルドな味わいなのよね。
・栗山監督御本人登場してた。
・観ながら『これ前にも観てた気がするけど、ぜんぜんストーリーに覚えがないなぁ、予告編見て観た気になってたのかなぁ』と思って、調べたら2018年4月、飛行機の機内映画サービスで観てた。なるほど。どんな映画も5年経つとストーリーどころか、見たことすらあやふや。

探偵はBARにいる3 Blu-ray通常版

探偵はBARにいる3 Blu-ray通常版

  • 出版社/メーカー: アミューズ
  • 発売日: 2018/06/13
  • メディア: Blu-ray



昼ごはんは昨日のハンバーグを活かしてハンバーグサンドと、野菜サンド。ハンバーグはどうやってもうまいものなのだ。



スペアリブ煮込んで寝る。

起きる。

ミラクル・ニール!
・地球人の愚かさに絶望した銀河系の知的生命体群は、最後のチャンスを人類に与えることにした。それはランダムに選ばれた人間に『全知全能の力』を与え、その行動をモニタリングする、というものだった。選ばれたのはイギリスの教師、ニール(サイモン・ペッグ)だった。。。
・『全知全能の力』を与えられても、その影響範囲などを教えてもらえなければ、やることは卑小なものになりがち。
・最終的に犬が地球を救い、そして銀河系の知的生命体は犬に滅ぼされる。


ミラクル・ニール! スペシャル・プライス [Blu-ray]

ミラクル・ニール! スペシャル・プライス [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: Happinet
  • 発売日: 2018/02/02
  • メディア: Blu-ray



夕飯はスペアリブなど。大変美味しくできあがった。yogiさんスペアリブは和風の味付けが好き。



今週は映画を3.5本観た。まあまあ良いペース。


ザ・スーサイド・スクワッド “極”悪党、集結(吹替版)

ザ・スーサイド・スクワッド “極”悪党、集結(吹替版)

  • 出版社/メーカー:
  • 発売日: 2021/10/27
  • メディア: Prime Video




nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。