SSブログ

週末のyogiさんは献血して指輪をオーダー [日記]

8/17

工場でネットワークトラブルが発生したので、急遽長野に出張。

行きで1時間、帰りで1時間それぞれ渋滞に巻き込まれ、結局新宿に着いたのが22時30分。



普段だったら寝てる時間に食べる冷やしきつねそば、うまーい。



23時頃帰宅。悩んだ結果なんだけど、やっぱり一泊すればよかった。


8/18

暑い日がいつまでも続く。


8/19

5時起床。

朝食を摂って洗濯して掃除して出かける。今日は献血など。

今日もびっくりするほど暑い。



朝食から時間が空いていたので、栄養補給にウエハースもらって献血。



サンリオコラボのポムポムプリンピンバッジもらった。



昼ごはんは富士そばで冷やしほうれん草そば。うまーい。富士そばはデフォルトでわかめがつくので、必然冷やしほうれん草わかめそばになります。うまーい。



池袋西武へ。

伊藤ゲン展 明るい夜』を観る。この人セブンイレブン大好きだな。謎の『実家感』がある。良い。





ゲン絵画制作(instagram)
https://www.instagram.com/gen18555/

今年妻と結婚して20年なので、記念に結婚指輪を作り直す。妻はもう『これ!』というのを決めていたので、スムーズに決まった。できあがりは2ヶ月後。

コーヒー飲んで買い物して帰宅。

夕飯は茄子かつお。野菜(茄子・セロリ)をたっぷりのオリーブオイルで炒め、適当な大きさに切ってバルサミコ酢とおろしにんにく・生姜をまみって冷蔵庫で寝かせておいたかつおを合わせて強火で表面だけ加熱して塩コショウしてできあがり。うまーい。



トリリオンゲーム』観て就寝。


8/20

5時起床。

朝食を摂って掃除などしてパスタ打って『最高の教師』観て自炊を6冊。

映画を観る。
小川の辺
・海坂藩の戌井(東山紀之)は藩政を批判した佐久間(片岡愛之助)を討つよう命じられるが、佐久間は妹の田鶴(菊地凛子)の夫だった。複雑な気持ちを抱えつつ、佐久間が身を潜めているという行徳に向かうのだが。。。
・『おがわのほとり』と読む。
・海坂藩もの。今回は方言なし。yogiさん海坂弁好きなんだけどなぁ。
・戌井家の使用人の新蔵を勝地涼が演じているんだけど、加藤茶の階段落ちコントにしか見えない。彼の時代劇、もう笑わずにいられない。

小川の辺 [DVD]

小川の辺 [DVD]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • 発売日: 2012/01/13
  • メディア: DVD



昼ごはんはアスパラガスのスパゲティ。最近アスパラガス好きだ。



録画番組消化してたら寝落ち。起きたらもう17時だ。

『ターミネーター2』観ながら夕飯を食べて就寝。

ターミネーター2 4Kレストア版 [Blu-ray]

ターミネーター2 4Kレストア版 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: KADOKAWA / 角川書店
  • 発売日: 2019/02/08
  • メディア: Blu-ray



今日は何もしなかった。一日アクティブだと、反動がきますね。


明るい夜 (文春文庫)

明るい夜 (文春文庫)

  • 作者: 黒川 創
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2008/10/10
  • メディア: 文庫



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。