SSブログ

週末のyogiさんは忘年会してワールドカップの決勝戦を観る [日記]

12/16

妻から『そろそろ卵焼きがうまく焼けなくなってきた』と言われたのでエッグロースターを注文。


ティファール 玉子焼き器 エッグロースター 15×20cm インジニオ・ネオ IHルージュ・アンリミテッド IH対応 L85918 レッド

ティファール 玉子焼き器 エッグロースター 15×20cm インジニオ・ネオ IHルージュ・アンリミテッド IH対応 L85918 レッド

  • 出版社/メーカー: ティファール(T-fal)
  • 発売日: 2021/09/01
  • メディア: ホーム&キッチン




映画を観る。

完全なる報復
・妻子を殺害されたクライド(ジェラルド・バトラー)。しかし逮捕された犯人の一人は司法取引によって死刑を免れていた。クライドの犯人と司法への報復が始まる。。。
・『そんな復讐なんてしても娘さんは喜ばないぞ』というニック(ジェイミー・フォックス)の言葉に『娘はもう殺されてる。喜びも悲しみもしない』と応えるクライド。このシーンが好きだ。復讐は何も生まないかもしれないけど、少なくともスッキリする。


完全なる報復 Blu-ray Disc

完全なる報復 Blu-ray Disc

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2011/07/06
  • メディア: Blu-ray



12/17

6時起床。

朝食を摂って自炊を5冊。

11時前に出かける。

今日は近所のそば屋むら季で年に一度のゆず切そばの日。



二色せいろをチョイス。



食後白子川まで散歩。



カワセミがいた。石神井公園のカワセミだろうか。





買い物して帰宅。掃除はルンバとブラーバが済ませてくれている。

映画を観る。
ラウンダーズ
・ニューヨークの学生マイク(マット・デイモン)はコツコツ貯めた3万ドルでポーカーの勝負をするが、一晩ですべてを失ってしまう。それを機会にポーカーから足を洗ったマイクだったが、友人ワーム(エドワード・ノートン)が刑務所から出所してきたのを境に再び賭博の世界に身を投じてゆく。。。
・5年ぶりに見る作品。ストーリーはほとんど忘れている。
・妻曰く『ハッピーエンドね』とのことなんだけど、そうかなぁ。与えられた選択肢の中では、最善か。


ラウンダーズ [Blu-ray]

ラウンダーズ [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: パラマウント
  • 発売日: 2021/07/21
  • メディア: Blu-ray



出かける。池袋へ。



今日は友人と忘年会。ベル・オーブ 東京芸術劇場にて。換気最強。でも、過ぎたるは及ばざるが如し。寒い。











料理もビールもおいしかった。来年も、よろしくねー。

飲んで笑って別れて帰宅。

ソファでうたた寝て、起きたらクロアチアが勝っていた。


12/18

5時半起床。昨日買った有機シリアル ビオミューズリープレミアムと全粒粉を入れたパンを仕込む。途中からではなく、最初から投入して、シリアルなどふやかすイメージ。

有機シリアル ビオミューズリープレミアム 480g

有機シリアル ビオミューズリープレミアム 480g

  • 出版社/メーカー: 株式会社エルサンク・ジャポン
  • メディア: その他



朝食を摂って掃除してベッドリネン類をまるっと洗濯。浴室乾燥を使う前にミストサウナも楽しむ。

自炊を2冊。

昼ごはんは有機シリアル ビオミューズリープレミアムと全粒粉入りパン・ド・ミ。自然の甘みが出ていておいしかった。



ワールドカップの決勝を観たいので、長めに昼寝する。

夕飯を食べてM-1グランプリ見て、一旦寝る。23:50に再び起床。

サッカーワールドカップ 決勝戦
アルゼンチン 3-3(PK4-2) フランス
・前半2-0になった時点でもう寝ようかと思ったけど、見てて良かった。死闘だった。
・アルゼンチン優勝おめでとーございます。
・前半2-0から巻き返して同点に追いついて、延長後半にメッシが勝ち越しゴールを挙げてこれでエンドロールだろと思ったらPKで同点に追いついて、キリアン・エムバペがハットトリック達成するも、PK戦で涙をのむという、まるで映画のようなゲームだった。
・パリ・サンジェルマンのチームメイト同士が決勝戦で雌雄を決するというところもなにか物語っぽい。

3時に就寝。5時半起床。全然睡眠時間が足りてない。でもがんばって仕事に行ってきます。




nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。