SSブログ

週末のyogiさんはスニーカーの穴を発見し、花瓶を割ってしまう [日記]

11/11

会社で使う備品をビックカメラで買って帰宅。池袋にヨドバシカメラができるかもっていうニュースがあったけど、できたらより便利になるなぁ。

ビックカメラのカレンダー、今年も配布が始まった。



クリスマスイルミも始まった。日本には感謝祭の習慣がないので、ハロウィンが終わったら次のイベントはクリスマスだ。



yogiさんも2023年の予定が入り始めた。そろそろ年末。

ギョニソ買って帰宅。11/11は、今年はギョニソの日とします。

11/12

5時起床。

朝食を摂って自炊を7冊。

妻はお出かけ。

エンド・オブ・ステイツ』観て実家から届いた荷物を受け取って昼ごはんは荷物に入ってたネギを炒めてネギそうめん




エンド・オブ・ステイツ ブルーレイ&DVDセット (2枚組) [Blu-ray]

エンド・オブ・ステイツ ブルーレイ&DVDセット (2枚組) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
  • 発売日: 2020/04/17
  • メディア: Blu-ray



買い物して帰宅。

チーズケーキ焼いて、シチュウの下ごしらえしてパンを仕込んで阿部勇樹引退試合観る。懐かしい面々がプレイしていた。

試合終了後、サポーターと一緒に『We are Diamonds』を歌う阿部勇樹。感動的な1シーンでした。



夕飯は味噌ラーメン。炒めネギとギョニソ入れる。



『激走!日本アルプス大縦断2022 後編 挑戦の意味』を観て就寝。土井さんがすごすぎた。従来の記録を6時間短縮。あと、『行動食には柿の種』という謎のブームが発生していた。


11/13

5時起床。

朝食は久しぶりにフランスパンなど。ホウレンソウを炒めるとどうしてこんなに減ってしまうのか。



妻はお出かけ。

仮面ライダー龍騎』26話に『相棒』の伊丹刑事こと川原和久氏。川原氏、ディケイドより前に仮面ライダーに出演してた。反社の人の役。




仮面ライダー龍騎 EPISODE FINAL ディレクターズカット版 [DVD]

仮面ライダー龍騎 EPISODE FINAL ディレクターズカット版 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 東映ビデオ
  • 発売日: 2003/08/08
  • メディア: DVD



靴を洗おうとしたら、穴が空いていた。インソールがあって、晴れの日しか使わないから気づかなかった。2018年1月に購入したNIKE SB。長らくありがとうございました。



掃除機のフィルター掃除して、キッチンのレンジフード掃除と冷蔵庫などの掃除。レンジフード、パストリーゼ吹いて乾いた布で拭くだけで油汚れがほぼ取れる。掃除が楽になりました。

駅前で『相棒』撮影してた。
以前住んでいたマンションは、よく東映系ドラマを撮影していたマンションで、『相棒』も数回撮影してた。そして再び亀山薫氏が大泉学園に戻ってきたのは、感無量です。

なんだか今日は『相棒』の日だな。

昼ごはんは味噌ラーメン。ラーメンって、3食入りだからね。



お気に入りの花瓶を割ってしまう。ああ。2013年1月に購入した白山陶器の花瓶。長らくありがとうございました。よく見たら奥の破片、立ってる。なかなか芸術点高い。



今日はいろんなものとお別れする日。

寝る。それなりにへこんではいる。寝ている間にルンバとブラーバして細かい破片を取り除く。

起きる。

夕飯仕上げて妻に託す。







nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。