SSブログ

週末のyogiさんはワクチン接種して副反応に苦しんでいた [日記]

11/2

明日から4連休を取るので、キリの良いところまで仕事して帰宅。4日休んだら大抵のことは忘れてるからね。

11/3

5時起床。

富士見台までジョギングして電車で帰宅。

石神井公園は、『GIGANT』の世界。








GIGANT(1) (ビッグコミックス)

GIGANT(1) (ビッグコミックス)

  • 作者: 奥浩哉
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2018/05/30
  • メディア: Kindle版



朝食を摂って掃除して自炊を1冊しながら映画を観る。

ライブリポート
・警察官のペニー(アーロン・エッカート)は無線から流れてきた情報をもとに犯人を追い詰め、射殺したが、犯人は誘拐事件の犯人の一人で、数少ない手がかりだった。犯人から送られてきたメッセージビデオには、誘拐された少女は64分後に死ぬというメッセージがついていた。独断で操作を続行するペニー。そしてローカルニュースサイト(Youtuber)のエイヴァ(コートニー・イートン)がペニーを追いかけ撮影する。。。
迷惑系Youtuber映画だ。最後は感動巨編っぽくしてるけど、擁護はできない。
・64分で起きるにはイベントが多すぎる。せめて120分にして、『24』みたいなリアルタイムムービーにすればよかったのに。
・とはいえ、面白かったです。ご都合主義な面は多々見られましたが、それでもいいじゃない。

ライブリポート [Blu-ray]

ライブリポート [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ギャガ
  • 発売日: 2021/08/04
  • メディア: Blu-ray



昼ごはんは餃子など。



少し休んで再び石神井公園へ。今日は4回目のワクチン接種。特に混雑することもなく接種完了。『痛いけど早い』タイプの注射だった。

買い物して帰宅。

ソファで休みながら映画を観る。

ジェイソン・ボーン
・アンダーグラウンドの格闘イベントで生計を立てていたジェイソン・ボーン(マット・デイモン)。自らの過去を探ろうとするボーンを、CIAは再び抹殺しようとする。。。
・地下格闘の経験が活きる。『あ、これ進研ゼミでやったところだ!!』みたいなシーンがある。
・続編を作れるような終わり方になっているんだけど、果たして。。。

ジェイソン・ボーン [Blu-ray]

ジェイソン・ボーン [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン
  • 発売日: 2017/10/06
  • メディア: Blu-ray



夕飯はナポリタンスパゲティ。今日は妻に食べたいものを作ってもらっている。これで思い残すことは食については、ない。



だんだん腕が重くなってきた。映画『クロッシング』観て就寝。リチャード・ギアとドン・チードル、この二人の接点ないなぁ、と思ったら街なかで肩がぶつかってた。

クロッシング [Blu-ray]

クロッシング [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: Happinet(SB)(D)
  • 発売日: 2011/03/04
  • メディア: Blu-ray




11/4

5時半起床。腕が痛い。

体温を測る。37.7℃。副反応が始まった。



朝食を早めに摂って、バファリン飲んで寝る。会社には『電話は取りますが緊急以外はかけないでくださいね』と言っている。メールの着信音がミンミン鳴っているが、気にしないで寝る。

11時頃。36.8℃。バファリン効果が出ている。



昼ごはんを食べて再び寝る。37.4℃。



16時。38℃を越えた。バファリンをまた飲んで休む。ずっとベッドで寝てるけど、眠れるわけではない。



すごく汗をかいて、気がつくと熱は下がっていた。ファイザーのワクチンは、概ね一日で副反応が終わるイメージ。



夕飯を食べて、早めに就寝。今日は寝て体温を測る生き物になっていた。ワクチン打つ度にこれだと、困るよね。1.5日を使う。


11/5

5時半起床。平熱。



腕に多少の違和感を覚えるも、概ね通常運転。

寝室がすごく汗臭い』と妻に言われたので、換気してベッドリネンを一通り洗濯。

出かけようとしたら電話。そう、保険会社の人とリモート面談する予定をすっかり忘れてた。あわててセッティングして、いろいろお話して、年間数万円安くなるようプランを見直した。団体信用保険に入っているので死亡保証を少なくするなどした。
リモートなんだけど、契約時の確認や告知などは自分でチェックや入力ができたり、サインはスマホで撮影したものをアップロードして、振替口座登録もオンライン登録。しっかりしてるなぁ。

昼ごはんは焼き鳥缶を使ってチキンサンド



今日はもう出かけないことに決めた。
映画を観る。

ステルス
・最新鋭のステルス型戦闘機チームに新たに加わったのは、無人の自立型AI搭載戦闘機、通称エディだった。ミッション中の落雷で故障を生じたエディは自己の判断で内密の爆撃計画を実行に移そうとする。。。
・これ、以前は結構な頻度で日曜洋画劇場で放送してたやつだ。
・『戦闘妖精雪風』っぽい気がした。

ステルス デラックス・コレクターズ・エディション [DVD]

ステルス デラックス・コレクターズ・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • 発売日: 2006/01/25
  • メディア: DVD



侍ジャパン強化試合 日本 5-4 ファイターズ
上沢VS近藤という、普段は見られない同期対決が興味深かった。
・ファイターズベンチにいた加藤豪将選手、馴染んてるみたいで良かった。
・侍ジャパンも栗山監督、白井、吉井コーチと、なんとなくファイターズだらけ。
侍ジャパン強化試合という名の、杉谷拳士引退試合だった。最後は胴上げまでされちゃって。こんなに豪華な引退試合ってないなぁ。いやぁ、よかったよかった。

寝る。

起きる。

夕飯はブリカマ焼きなど。大変おいしい。




11/6

5時半起床。もう腕も痛くない。副反応終了。

朝食を摂ってうどんを打って掃除などする。

スーパーマリオブラザーズして買い物に出かけて帰宅。

昼ごはんは鍋焼きうどん。今シーズン初。



星のカービィにチャレンジ。何度かのゲームオーバーを経て、なんとかバタービルディングを攻略。最後の月と太陽のコンビ攻撃、なかなか攻略が難しかった。降り注ぐ星を吸収して、カッターあるいはファイアモードに変身するのがポイントだった。

妻はお出かけ。

侍ジャパン強化試合 日本 8-4 ジャイアンツ
・スワローズの選手の一発攻勢で逆転勝利。おめでとーございます。

夕飯は鶏肉の味噌焼き。味噌・みりん・お酒・おろしショウガを揉み込んで漬けておいた鶏肉を焼く。まあまあ焦げてしまったけど、味噌は焦げるものだから、と納得させて食べる。おいしかった。



一日寝込んでいたので4連休の印象がない。またがんばっていこう。


侍の名のもとに~野球日本代表 侍ジャパンの800日~ 通常版 [Blu-ray]

侍の名のもとに~野球日本代表 侍ジャパンの800日~ 通常版 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: TCエンタテインメント
  • 発売日: 2020/04/24
  • メディア: Blu-ray



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。