SSブログ

週末のyogiさんはとんかつ揚げて食べてた [日記]

7/8

安倍元首相銃撃されるの報に衝撃を受ける。

回復を信じていたけれど、それは叶わず。なんたること。自分でもびっくりするほどショックを受けている。


7/9

5時起床。

ジョギングする。5時台はまだ暑くない。

換気扇フィルターなど掃除してエアコンクリーニングオンラインセミナー見て出かける。参院選の期日前投票へ。

買い物もして帰宅。

昼ごはんは味噌ラーメン。もやしなど入れる。



洗濯して寝る。

起きる。洗濯物はもう乾いている。さすが夏。

夕飯はとんかつ。近所のスーパーで豚ロースがグラム69円だったのでね。大泉学園の駅前スーパー、食品館あおば、特売チラシは木曜日に配信されるんだけど、週末の料理はだいたいこの広告を見て決めている。

とんかつ10枚のうち7枚揚げて、3枚は衣だけつけて冷凍。『とんかつ食べたいな』と思ったらすぐ食べられる幸せ。



大変おいしくできた。

ファイターズ 7-2 ホークス
・投打が噛み合うってこういう試合だよなぁ。スッキリ。

バック・トゥ・ザ・フューチャー Part2』を観て就寝。

バック・トゥ・ザ・フューチャー Part 2 [Blu-ray]

バック・トゥ・ザ・フューチャー Part 2 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • 発売日: 2012/04/13
  • メディア: Blu-ray




7/10

4時半起床。早いけど起きちゃう。

暇なので今日もジョギング。ゆっくり走るも汗だくになる。

自炊を4冊。

昨日のオンラインセミナーに従ってエアコンのフィルターなど掃除する。他にお風呂やトイレ、玄関など。お掃除やる気スイッチが入った。

昼ごはんはカツサンド。とんかつ作ったら大抵カツサンドも作ることになる。



映画を観る。

ラッキーナンバー7
・ニューヨークの敵対するマフィアから殺人を請け負った男(ブルース・ウィリス)。そしてニューヨークに出てきたばかりで人違いからその抗争に巻き込まれる男(ジョシュ・ハートネット)。どこまでもついていない男は果たして生き延びることができるのか。そして20年前に起きた競馬の八百長事件とは。。。
・復讐譚だ。なかなかの豪華俳優陣。
・カードマジックのように、開いてゆくと予想しない展開が繰り広げられる。これ面白い。

ラッキーナンバー7 [Blu-ray]

ラッキーナンバー7 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ギャガ
  • 発売日: 2021/12/03
  • メディア: Blu-ray



ファイターズ 2-0 ホークス
・9回裏二死満塁のピンチを凌いで勝ちましたー。ドキドキしたけど3連勝!!

大相撲夏場所 初日、御嶽海は白星発進。早めにカド番脱出してほしいものです。





nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。