SSブログ

週末のyogiさんは歯医者さん行って家でおとなしく映画観てた [日記]

5/20

ドキュメンテーションめんどくさいなぁ、今日はハードウェアをいじる仕事したいなぁ、この間壊れたNASの修理しようかなぁ、とか思いながら仕方なしに月末に使う会議用の資料作ってたら、パソコンがフリーズしたという連絡。強制終了させたら、電源ランプがオレンジ点滅。あ、これはハードウェアまわりの不具合だ。
『壊れたっぽいですねー』と言って分解する。電源ユニットのファンが回っていないので電源不良と睨み、同型の予備機の電源ユニットと交換したら起動した。清掃時にメモリスロットにゴミが入ったらしく、起動するも挙動不審になったため、もう一度分解してホコリを飛ばしてメモリを拭いて接続し直して、修理完了。

yogiさんの『ハードウェアいじりたい欲』が期せずして満たされた。マシンが故障するのは、良いことではないんだけどね。午後も続いたドキュメンテーション、前向きに進められた。

帰宅。

夕飯はナスカツオ。18時頃まで仕事して帰ると、ちょうどスーパーのお魚に半額シールが貼ってあるのでね。ついついナスカツオ作りがち。



ショーシャンクの空に』を途中まで観て就寝。


ショーシャンクの空に [Blu-ray]

ショーシャンクの空に [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • 発売日: 2010/04/21
  • メディア: Blu-ray



5/21

5時起床。

歯を磨いて『ショーシャンクの空に』を最後まで観る。目印の黒曜石、目印の役割を果たしてない気がする。
朝食を摂って洗濯してパンを仕掛けて歯医者さんへ。歯根の根管治療というのをやるらしい。歯間ブラシの細いやつを歯の中に入れてザリザリするやつ。まだ腫れが引いていなくて、すごく痛かった。歯科治療で痛いのって、久しぶり。

妻はお出かけ。

白子川沿いを散歩。花が咲いている。

















バラがきれいな季節。

買い物して帰宅。

洗濯して『WXIII 機動警察パトレイバー』を観る。これパトレイバーじゃなくてもいいな。あと、実写でもいけそうだな。

WXIII 機動警察パトレイバー [Blu-ray]

WXIII 機動警察パトレイバー [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • 発売日: 2008/07/25
  • メディア: Blu-ray



寝る。

起きる。

夕飯はラーメンと餃子



歯がちょっと痛い。これがあと1ヶ月続くのは、いやだなぁ。


5/22

5時起床。

朝食を摂って洗濯して掃除などする。洗濯機のくず取りネットがなくなっている。むう。洗濯物の中に紛れてないか確認したけど見つからないので、注文する。なくなるものなのか。くず取りネット。



鳥はむを作りながら自炊を4冊。ページ折れやスジが多発。メンテナンスして再スキャン。やっぱり本は確認するまで処分してはいけないなぁ、と思う。

昼ごはんはラーメン。新しく導入した麺鉢、とてもいい。鳥はむ使い忘れた。



寝る。

起きる。

映画を観る。
ダウト・ゲーム
・家庭も仕事も順調だった検事のミッチ(ドミニク・クーパー)は、ある日友人と飲んだ帰りにタクシーを使わず自分で車を運転してしまう。そこで飛び出してきた男を轢いてしまうが消防に通報するだけでその場から逃げてしまう。翌日ひき逃げ事件で逮捕されたのは別の男、デイビス(サミュエル・L・ジャクソン)だった。そしてミッチはこの事件の担当検事となる。。。
・yogiさんサミュエル・L・ジャクソン好きなのです。
・歪んだ世直し映画。『アンブレイカブル』を思い出す。
・急展開するんだけど、少し荒い気がする。オープニングの血痕だけではわかりづらいのでは。
・結末を言ってしまうとミッチが穏やかな生活を取り戻すんだけど、それでいいのか?ひき逃げはひき逃げだろうに

ダウト・ゲーム [DVD]

ダウト・ゲーム [DVD]

  • 出版社/メーカー: TCエンタテインメント
  • 発売日: 2015/04/24
  • メディア: DVD



バッド・ディシジョン
・プロカメラマンを志望しているショーン(ロバート・シーハン)はカメラの仕事では生活できず、レストランの配車サービス係をしながら、その車で客の家に入って窃盗を繰り返すコソ泥稼業を続けていた。ある日超高級車で乗り付けたケイル(デヴィッド・テナント)の家に忍び込んだところ、そこには鎖で繋がれ、監禁された女性がいた。。。
配車サービス係、映画でストーキングしたり、泥棒したりするよね。実際のところどうなんだろう。配車サービス係の犯罪。
・自宅に秘密がある人は、配車サービスを利用するなよ、と思う。
・警察の突入が遅すぎる。
・『ドント・ブリーズ』とか『ザ・コール 緊急通報指令室』のような作品だった。悪くないです。

バッド・ディシジョン 終わりなき悪夢のはじまり [DVD]

バッド・ディシジョン 終わりなき悪夢のはじまり [DVD]

  • 出版社/メーカー: TCエンタテインメント
  • 発売日: 2019/11/20
  • メディア: DVD



大相撲夏場所 優勝は照ノ富士。大関御嶽海は残念負け越しで来場所はカド番だ。がんばってほしい。表彰式に相撲協会以外の人が出てくるのも、久しぶりな気がする。

夕飯はカレーライス。玉ねぎ使わずに、ナス・セロリ・人参で構成してみる。


[東中青果] 淡路島産 訳あり新玉ねぎ (10kg)

[東中青果] 淡路島産 訳あり新玉ねぎ (10kg)

  • 出版社/メーカー: 東中青果
  • メディア: その他



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。