SSブログ

週末のyogiさんは献血して春巻作って食べてた [日記]

4/16

夕飯はジャージャー麺。焼きそばの麺を茹でて使ったそうで。麺のやらかさなどと相まって、am/pmのとれたてキッチンっぽさが強かった。使わなかった焼きそばソースは別に活かさねば。



4/17

5時起床。

朝食を摂って出かける。池袋へ。今日は献血。

『SPYxFAMILY』クリアファイルと歯磨き粉もらう。



歯磨き粉、オリジナルパッケージだった。



昼ごはんはそば一で鴨そば。yogiさん鴨肉好きだ。今度から好きな蕎麦聞かれたら『かも蕎麦です』って言うことにする。



本屋さんなど寄って練馬へ。区役所で期日前投票する。期日前投票は区内のどこでもできるのです。



買い物などして帰宅。

映画を観る。

ルーシー
・ルーシー(スカーレット・ヨハンソン)は台北で韓国マフィアに拘束され、腹部に麻薬の入った袋を埋め込まれてしまう。ルーシーは別の組織に捕まり暴行を加えられる。袋が破れてしまい、麻薬が体内を巡る。そして超人的な能力を獲得する。覚醒し能力の制御が難しくなってゆくルーシー。彼女は脳科学者のノーマン博士(モーガン・フリーマン)に助けを求める。。。
・脳を極限まで使えるようになるとどうなるか、という作品で、早く動けるようになる、とか外国語をすぐ習得できる、とかはまぁ、わかるんだけど、サイキック能力を獲得したりしはじめると、一気にリアリティが失われて冷めてしまう。脳科学者とか出して『リアルっぽさ』を醸している割に突飛な展開になると、ちょっと引いてしまうんだよなぁ。
・リュック・ベッソン監督作品。マフィアと警察の銃撃戦は『レオン』を彷彿とさせる。

LUCY/ルーシー [Blu-ray]

LUCY/ルーシー [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン
  • 発売日: 2015/07/23
  • メディア: Blu-ray



夕飯は春巻きなど。春巻きは包む前の具の状態で美味しい春雨炒めになっている。『夕飯これでいっか』という気持ちと戦う必要がある。あと、春巻の皮がパリッとした状態を見極めればいいだけなので、揚げ物としてはかんたんな方だ。



ビールの他にシードルも飲んだら、ソファで爆睡してしまった。2時頃起きて、ベッドに移動。


4/18

5時起床。パンを仕掛ける。ごまフランスパン。水の代わりに十六茶使う。

朝食を摂って掃除して自炊を6冊。

昼ごはんはごまフランスパンとわかめスープ、もやしのカレー粉炒め。いいものができた。



今日はマンションの排水管清掃の日。いろいろ高圧洗浄していただく。



ファイターズ 1-0 マリーンズ
・勝ったー。ファイターズ、空気を読んで佐々木投手の完全投球記録更新をお手伝い。
・佐々木朗希くん、8回パーフェクト。テンポがいいなぁ。
絶対的エース降板後にリリーフピッチャーが打たれるのはよくあること
・9回からランナーが出るようになったんだけど、野球はランナーが出ないと面白くないなぁ、と思った。

洗濯などして日曜の午後は過ぎゆく。


アイリスオーヤマ 洗濯機 ドラム式洗濯機 乾燥機能付き 8kg 温水洗浄機能 乾燥3kg 幅595mm CDK832

アイリスオーヤマ 洗濯機 ドラム式洗濯機 乾燥機能付き 8kg 温水洗浄機能 乾燥3kg 幅595mm CDK832

  • 出版社/メーカー: アイリスオーヤマ
  • 発売日: 2020/12/25
  • メディア: Tools & Hardware



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。