SSブログ

週末のyogi [日記]

10/08

前日の地震の影響で、埼京線のダイヤが大幅に乱れる。『遅れと運休が発生しています』って言われると、『でも朝だったら5分毎に来るから、そんなに困らないでしょ』と思ってたら、ホームに着いてから電車が来るまで15分、乗り込んだ電車が動き出すまで更に15分かかった。そして埼京線はこの後止まってしまったそうで。大変だったなぁ。yogiさんも停電対応がなければ在宅勤務していたのだが。

これは当日の赤羽駅。埼京線ホームからずーっと行列が続いていた。



今日は一日マシンメンテナンスに明け暮れる。故障したパソコンの復旧や引っ越し作業など。

あと、明日が全館停電の日なのでサーバーなどを落として帰る。パソコンもサーバーもプリンターも止まったオフィスは、とても静か。

鳥手羽元が安かったので買って帰ろうと思ったんだけど、シャトルシェフは豚ももブロックの調理に使うなぁ、と思ってやめる。

10/09

5時起床。ジョギングする。暑くも寒くもなく、汗がほどほど出る、ジョギングにはちょうどよい季節。

買い物に出かける。スーパーを2軒はしごするのがこれからのルーティンになりそう。

帰宅。

昼ごはんは妻がフルーツサンドを作ってくれた。見た目に美しく、おいしい。



映画を観る。

イナフ
・ダイナーのウェイトレスのスリム(ジェニファー・ロペス)は店で助けてくれた男ミッチ(ビリー・キャンベル)と結婚する。一人娘と3人の何不自由ない生活をしていたが、実はミッチは浮気症で平気で妻に手を上げる男だった。耐えかねたスリムは娘を連れて逃げ出すがミッチは執拗に二人を追跡する。。。
・なかなか面白かった。
・逃走劇かと思いきや、急にベスト・キッドになった。時々ストーリーが急展開する作品、あるよね。

イナフ コレクターズ・エディション [DVD]

イナフ コレクターズ・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • 発売日: 2009/08/05
  • メディア: DVD



ロスト・バケーション
・人気の少ない秘密のビーチでサーフィンをしていたナンシー(ブレイク・ライブリー)はクジラの死体に引き寄せられたホオジロザメに襲われてしまった。ビーチにたどり着くまでにまたサメに襲われてしまうかもしれないと思ったナンシーは岩礁に避難する。ビーチまでほんの数十メートルの岩にたった一人。果たしてナンシーは無事生還することができるのか。。。
・形は少し異なるけど、閉鎖空間系だ。登場人物も7人。
・怪我の傷口が痛い痛い痛い。。。yogiさん『痛い』映画が苦手だということを再確認。『ハンニバル』が苦手なのは痛いからなんだな。
・今まで観た作品で一番『痛い』映画は『127時間』です。これは痛い。

ロスト・バケーション [Blu-ray]

ロスト・バケーション [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • 発売日: 2017/07/05
  • メディア: Blu-ray



蒼き流星SPTレイズナーACT-II「ル・カイン1999」』観て夕飯を作る。ほぼ1時間、ゴステロ様劇場。「約束ってのは、する時より破る時の方が面白いんだぜ

蒼き流星SPTレイズナー Recollection1996-2000 Blu-ray BOX(初回限定生産)

蒼き流星SPTレイズナー Recollection1996-2000 Blu-ray BOX(初回限定生産)

  • 出版社/メーカー: バップ
  • 発売日: 2013/09/18
  • メディア: Blu-ray



夕飯はカツオと茄子のバルサミコ酢炒め。通称ナスカツオ
①茄子とセロリは多めのオリーブオイルと塩で炒めておく。
②カツオは食べやすい大きさに切ってオリーブオイル、バルサミコ酢、刻みニンニク・ショウガ、塩コショウを混ぜ合わせ、冷蔵庫で冷やしておく。
③②を①とともに強火で炒めてできあがり。

今まで妻が作ってくれてたんだけど、今日は妻に指導してもらって作る。




10/10

5時半起床。

会社の電気は復旧しているはずなのにVPN接続ができない。いやーな予感がするけどまぁ、明日の朝どうにかしようと思う。

朝食はチャーハン。



アニメ『ぐんまちゃん』とやらを観る。三人童女とか富岡製糸場とか、群馬の観光資源が総投入。

アニメ『ぐんまちゃん』オフィシャルサイト
https://gunmachan-official.jp/animation/



昼ごはんは焼きそば。



寝る。

起きる。

変電所火災が発生した。明日は会社に行けるのだろうか。だめなら、地下鉄という手もあるからまぁ、心配はしていないんだけど。JRは連日の災難。

夕飯は豚モモブロックを甘辛く煮たもの。しょっぱい。修業が必要。



なんとなく前シーズンの『相棒』を2話観て就寝。


10/11

サーバーなど起動させ、システムは復旧した。やっぱりVPNの設定がコケていた模様。再起動で復旧。まぁ、困ったときは再起動ですよ。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。