SSブログ

週末のyogi [日記]

10/1

今日から在宅勤務も時差通勤もない、通常モードが始まった。定期券も購入した。3ヶ月。
引っ越してから定時通勤をほとんどしていなかったので、出勤時間もよくわからないし、起床時間も曖昧だ。調整してゆこう。
台風の影響で雨風強い。こんな日は在宅勤務したかったなぁ。

中国の人とお話がしたかったんだけど、国慶節で1週間おやすみとのこと。

帰宅。Youtubeライブでルンバメンテナンス講座など見る。前輪が外れるのは知らなかったなぁ。




10/2

5時起床。今日は出かけるので走らない。

朝食を摂って自炊を8冊。



出かける。映画館へ。『007 ノー・タイム・トゥ・ダイ』を観る。映画館に足を運ぶのは2020年1月に、絶対味覚を持つマ刑事でおなじみ『エクストリーム・ジョブ』を見て以来だ。yogiさんも少しずつ緩んでいこうと思っている。


エクストリーム・ジョブ [Blu-ray]

エクストリーム・ジョブ [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: TCエンタテインメント
  • 発売日: 2020/07/03
  • メディア: Blu-ray



作品はとてもおもしろかったし、ダニエル・クレイグボンドの最後を観られたのも良かった。次回作がどうなるか楽しみです。



昼ごはんはグランエミオ大泉学園の東京エガオ食堂で、ラザニアと本日のスパゲティ。



アクリル板が置いてあると、通常の声量だとお互いの声が聞こえない。『でも大声で話すほどのことでもないしなぁ』と思い、結果黙食になりがち

買い物して帰宅。昨日教わった通りルンバのメンテナンスする。



夕飯は豚丼。グランエミオ大泉学園に今週新しくスーパーマーケット(食品館あおば)がオープンしたので、オープン特価の豚肉を買っておいたのです。



魔界塔士サ・ガはちょこちょこプレイしている。びゃっこを倒した。



キングオブコントなど見て就寝。


10/3

5時起床。

録画しておいた『蒼き流星SPTレイズナー』を観る。地球は狙われている。最近20世紀の懐かしアニメが多く再放送されている気がする。なんなんだろうこの再評価路線。yogiさん大歓迎なので、もっとやってください。でも24話を1時間に収めるのは無理があったなぁ。

蒼き流星SPTレイズナー Recollection1996-2000 Blu-ray BOX(初回限定生産)

蒼き流星SPTレイズナー Recollection1996-2000 Blu-ray BOX(初回限定生産)

  • 出版社/メーカー: バップ
  • 発売日: 2013/09/18
  • メディア: Blu-ray



ソファカバーの洗濯したり掃除したり。

妻はお出かけ。

昼ごはんは焼きそば。食品館あおばのオープン特価で安かったのでね。



エンゼルスの逆転負けを見届けて、寝る。

起きる。

夕飯は昨日とほぼ同じ、豚丼、サラダ、お味噌汁。メニューを考えるのが面倒だった。翌日仕事がある場合、yogiさんの夕飯は大抵豚丼か焼きそばになる。



妻を待っている間にすざくを倒した。エスパー4人のパーティ、つまらないほど強い。あと、めつぶしされた後のステータス、"もうもく"じゃなくて"くらやみ"になってた。オープニングで"社会的・文化的情勢に配慮し、メッセージ文などが一部変更されております。"って言われるんだけど、これのことだったのか。

日常が始まる。いつまでも続いてほしいけど、在宅勤務は復活させたい。





nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。