SSブログ

週末のyogi [日記]

5/21

朝食を摂っていたら歯の詰め物が取れた。この、佐渡ヶ島みたいな形の詰め物、定期的に取れる。半年に一回くらい。



会社に行って一旦帰宅して歯を磨いて歯医者さんへ。取れやすい、力の入りやすい場所なんだって。

装甲騎兵ボトムズ 13話 脱出』をyoutubeで観る。youtubeでの公開はこの13話まで。ちょうどBS12チャンネルでボトムズの総集編が始まったので、まぁちょうどいい。

BS12で「装甲騎兵ボトムズ」シリーズ再編集版と「ザ・ラストレッドショルダー」のHDリマスター版放送(eiga.com)

パンを仕掛けて就寝。


5/22

4時半起床。

5時頃、走ろうと思ったんだけど雨が降り始めたので断念。

パンを取り外したら羽根が埋もれていた。そんなこともある。



朝食を摂って掃除して洗濯。『フランスパンにクリームチーズをたっぷり塗って食べる』という先週来の夢が実現した。



初めてソファカバーの洗濯にもチャレンジ。今日はオットマン部分。

買い物して帰宅。少し遠くのスーパーまで出かける。鳥手羽元が安かったのでね。





帰宅。

昼ごはんはクリームスパゲティ。玉ねぎ炒めすぎ、クリーム量がやや少なかったか。修行が必要。



鳥手羽元を煮て『古畑任三郎』など観て寝る。

起きる。

夕飯は鳥手羽元とカブの煮物、シシトウの酢味噌和えなど。シシトウは辛いのにあたった。



『IPPONグランプリ』を途中まで観て就寝。


5/23

5時起床。

ジョギングする。今日は練馬高野台駅まで走って帰ってくる。練馬高野台と石神井公園の駅間はとても短い。



朝食を摂って掃除して洗濯。オットマンの洗濯はうまくいったので、今日はソファ本体。



応募した金麦春のあいあい皿が届いた。いろいろ作っていこう。



大泉学園をぶらつく『なりゆき街道旅』を観ながら昼ごはんはトマトスパゲティと焼きカブ。クリームチーズ入れようとして、忘れた。小麦粉が切れたので乾麺を使ったんだけど、量が掴めなかった。多いな。



寝る。

起きる。

大相撲5月場所 優勝は決定戦を制した照ノ富士。おめでとーございます。御嶽海も小結場所で二桁勝利。途中勝ち越しまで足踏みしてハラハラしたけど。来場所もがんばってください。


[Amazon限定ブランド] 【新ジャンル/第3のビール】2ケースまとめ買い サントリー 金麦 [ 350ml×48本 ]

[Amazon限定ブランド] 【新ジャンル/第3のビール】2ケースまとめ買い サントリー 金麦 [ 350ml×48本 ]

  • 出版社/メーカー: サントリー
  • 発売日: 2020/03/17
  • メディア: 食品&飲料



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。