SSブログ

週末のyogi [日記]

4/2

石神井公園駅に降り立つと雨。雨雲の予想進路を見ると、止みそうだったのでそのまま家まで歩いて帰った。雨は予想通り途中で止んだ。
4/3

5時起床。

カカオ豆を炒る。

朝食を摂ってチョコレート作りを始める。

炒ったカカオ豆を剥いて、レコルトカプセルカッターで粉砕し、湯煎しながらひたすらすり鉢で細かくしてゆく。



映画を観る。

サーチ
・深夜、父親に不在着信をのこして失踪した娘。捜索する父と担当刑事。パソコン、ソーシャルメディアに残された娘の過去をもとに居場所を見つけようとするのだが、父の知らない娘の一面が顕になり、そして待っていたのは意外な結末だった。。。
・映画がすべてパソコンのディスプレイ上で展開する。
・パソコンはWindows XPやOS Xなど。そしてFacebookのパスワードを知るためにGmailにログインしたくてGmailのパスワードを知るためにYahoo!メールのパスワードが必要になる、とか、ITあるあるが散りばめられている。
『IT的に正しい』作品だった。展開も面白く、おすすめの作品です。

search/サーチ [Blu-ray]

search/サーチ [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • 発売日: 2019/09/04
  • メディア: Blu-ray



買い物へ。駅前の八重桜が見頃。



昼ごはんは上海焼きそばと水餃子。夕飯の下ごしらえもする。



『ミッション・インポッシブルIII』を観ながら引き続きカカオ豆をすりつぶす。

ギャングスターズ 明日へのタッチダウン
・少年刑務所の保護管ショーン(ドウェイン・ジョンソン)は、出所しても罪を重ねまた戻ってくる少年たちの根本的な構成方法としてフットボールチームを結成し、地域リーグに参加することを提案する。なんとか認められ、少年たちは反発や挫折を経て一つのチームになってゆく。。。
・『不良少年がスポーツで更生する』、よくあるタイプの映画だ。見どころはザ・ロック様の髪型。剃り込みパンチパーマ。
・もちろんよくあるタイプの作品だし、想像の枠を超えてくることはないんだけど、きちんと現実も描かれていて良い作品と思いました。

ギャングスターズ 明日へのタッチダウン [DVD]

ギャングスターズ 明日へのタッチダウン [DVD]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント
  • 発売日: 2009/09/02
  • メディア: DVD



チョコレートはほどよい滑らかさになった。型に流し込んで冷蔵庫で固める。



夕飯はタンドリーチキン。分厚い鶏むね肉を蒸し焼きにすることで、やらかい仕上がりになった。



腕がだるい。5時間近くカカオ豆を摺っていたからね。でもおいしくできたらまぁ良し。




4/4

5時起床。

葉を磨いて窓拭きとベランダ掃除を開始。早朝は花粉が少ないという説があるので、屋外作業は早めに済ませる。

朝食を摂って洗濯して屋内の掃除など。

玄関に棚を取り付ける。我が家はまだまだ開発途上。



昼ごはんはスナップエンドウのスパゲティなど。yogiさん野菜の中でスナップエンドウが一番好き。



ファイターズ 1-1 マリーンズ
・無死一三塁で無得点ってなかなかないぞ。このチームは点の取り方を忘れているのではないか。
・今年のファイターズ、北海道移転以来最弱かもしれない。ヤバいなぁ。早く外国人選手、合流しないかな。

寝る。

起きる。

新しく購入した体温計を同時に使ってみる。ほぼ同じ温度だったので安心。




オムロン 電子体温計 MC-6800B

オムロン 電子体温計 MC-6800B

  • 出版社/メーカー: オムロンヘルスケア
  • 発売日: 2021/03/25
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。