SSブログ

週末のyogi [日記]

4/9

今週は久しぶりに月-金で会社に行った。びっくりしたことに、靴ずれした。毎日靴を履いていないから、足がやわくなったのか、靴の形が変わったのか。そもそも革靴履くのがすごい久しぶりだった。

ファイターズ 2-1 バファローズ
・7連敗後の勝利は、嬉しさよりも安堵が強い。ああ、勝てるんだな、っていう。

4/10

5時起床。

朝食を摂って掃除を開始。購入以来初めてブルーレイレコーダーの内部清掃。埃の溜まり具合がすごいことになっていた。写真は埃を取り除いたあと。ネジを外してカバーを外すだけで内部アクセスできるので、もっと頻繁に清掃すれば良かった。



分解した理由は、録画してコピーしたブルーレイディスクが読めなくなったことで、何か事態が好転すればと思ったんだけど、変わらなかった。しょぼん。

洗濯して自炊して買い物に出かける。普段行かないスーパーへ。



帰宅。

昼ごはんは塩ラーメン。野菜をたくさん使う。



映画を観る。

四十七人の刺客
・江戸城松の廊下で刃傷に及んだ浅野内匠頭。筆頭家老大石内蔵助は密かに軍資金を集め、吉良上野介の暗殺に向け計画を進めていった。そして運命の12月14日が訪れる。。。
・淡々と吉良上野介暗殺計画が進められてゆく。
高倉健と宮沢りえが恋仲になるっていう設定はどうかと思います
・切られた上事実無根の悪評を流され、逆恨みで殺されるって、吉良上野介氏、おいたわしい。

寝る。シーツなど洗ったのでベッドメイクしてから。yogiさん家事の中でベッドメイクが一番苦手。掛け布団カバーをかけるのが特に苦手です。

起きる。

ファイターズ 5-2 バファローズ
・今季初連勝!!
・プロ野球チームは、20代前半の選手が躍動しないと強くならない印象。

夕飯はシュウマイ。オーブンを使うと一度に30個蒸し上げられるから便利。




4/11

5時起床。

朝食を摂ってうどんを打って洗濯してだらける。

バナナジュースを作る。アワアワになってしまったけれどもおいしい。



昼ごはんは冷たいそうめん。桃屋のキムチの素風味。おいしくできた。



夕飯の下ごしらえをして映画を観る。

47 RONIN
・ストーリーはこちらをご参照ください。

『47 RONIN』を観た(SSブログ yogi)
https://yogi.blog.ss-blog.jp/2013-12-14

・2日続けて忠臣蔵モノを観てしまった。
・まさかの続編があるらしい。

キアヌ・リーブス主演「47RONIN」の続編製作が決定 Netflixで配信
https://eiga.com/news/20200818/5/

ファイターズ 4-4 バファローズ
・勝てるはずだったのだがなぁ。9回裏、2死まできてたのに。3連勝できないのが今のチーム状態なんだろうなぁ。
・がんばってほしい。

やけ酒。アサヒスーパードライ 生ジョッキ缶を試す。





見た目は今朝作ったバナナジュースみたい。泡がむくむくと盛り上がり、表面張力の限界に達すると、まぁ溢れる。味はスーパードライだった。

夕飯はハヤシライス。唐辛子を一本入れたら、トマ辛ハヤシっぽくなった。




よつばと!(15) (電撃コミックス)

よつばと!(15) (電撃コミックス)

  • 作者: あずま きよひこ
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2021/02/27
  • メディア: コミック



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。