SSブログ

週末のyogi [日記]

1/8

1/5から在宅勤務が続いている。

16時半にお仕事終了。だらけながら映画を観る。

海街diary
・鎌倉に住む3姉妹のもとに腹違いの妹、すずが一緒に住むことになった。
・『常識人役』の綾瀬はるか、すごく久しぶりに見た気がする。綾瀬はるかさんってアクションとか、コメディエンヌの印象が強い。
・マリンスタイルの部屋って、ドリームキャッチャー吊るしがち。




海街diary Blu-rayスペシャル・エディション

海街diary Blu-rayスペシャル・エディション

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2015/12/16
  • メディア: Blu-ray



夕飯はカラスミのスパゲティ。



1/9

5時起床。

朝食を摂って掃除して映画を観る。

パラサイト 半地下の家族
・半地下の部屋に住む4人家族。長男ギウ(チェ・ウシク)が高級住宅街のパク家の子供の家庭教師になったところから長女、父、母を次々と引き込んでゆく。。。
・こういう話だったのか。
・ソン・ガンホ(お父さん)がやっぱりいい俳優だった。
・概ねパク家で話が進んでゆくので、いわゆる閉鎖空間系映画でもある。yogiさん閉鎖空間系映画好き。
・スピードとリズムが素晴らしい作品でした。


パラサイト 半地下の家族 [Blu-ray]

パラサイト 半地下の家族 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: バップ
  • 発売日: 2020/07/22
  • メディア: Blu-ray



出かける。美容室へ。久しぶりに髪の毛が短くなってサッパリした。最近髪の毛が伸びるスピードと生え際が後退するスピードの均衡が取れていて、実は髪の毛が伸びているのに気づかなかった。

買い物して帰宅。

昼ごはんはチキンラーメン。チキンラーメンはすぐできるからいいものだ。



SUICA定期券を解約する。せっかくスマホに登録したんだけど、想定される出勤日数と定期券の割引率を比較したところ、切符を購入したほうが安く済みそうだったので。

少し寝る。

夕飯にローストビーフなど作る。


1/10

5時起床。

朝食を摂って掃除などしてだらける。

昼ごはんはローストビーフサンド。yogiさんサンドイッチの具に炒め玉ねぎ使いがち。鳥はむも仕込む。



録画していた『タイガー & ドラゴン』年末一挙放送を一気見。このドラマの構造って、『いだてん』と一緒だったんだなぁと今更気づく。


タイガー&ドラゴン 完全版 Blu-ray BOX

タイガー&ドラゴン 完全版 Blu-ray BOX

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2010/12/22
  • メディア: Blu-ray



寝る。

起きる。

夕飯は先日下処理だけしておいた牛すじと、余らせておいたローストビーフなど使ってラグーソーススパゲティ。大変美味しいものができてしまった。肉を細かくするのにミートチョッパーを使ったんだけど、もう少し荒く挽いた方が良かった。




1/11

5時起床。映画『エネミーライン』を観る。


エネミー・ライン [AmazonDVDコレクション] [Blu-ray]

エネミー・ライン [AmazonDVDコレクション] [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
  • 発売日: 2019/07/24
  • メディア: Blu-ray



朝食に焼きそばサンド食べて、だらける。やることはあるんだけど、積極的にやるほどではない。結局何もやらない。



タイガー & ドラゴン』年末一挙放送を最後まで見る。面白かった。15年前のドラマなんだけど、HDサイズなんだなぁと思う。アナログテレビでの視聴を想定した画作りにはなっている。あと、15年前、星野源さんは一話に付きセリフが一言あるかどうかという端役だったことを発見。

うどんを打って買い物に行って帰宅。

昼ごはんは鍋焼きうどん。『アイアンマン』観ながら作って食べる。

鍋焼きうどんは鍋底に野菜を敷いておくとうどんが焦げ付かなくて良いです。

野菜を敷きます。加熱してあります。


うどんを乗せます。茹でてあります。


他の具材を入れ、つゆをかけ、落とし卵が白くなってグツグツするまで加熱。


できました。


寝る。

起きる。

連休最終日は見事に何もしない一日だった。また明日からがんばらねば。

『何もせず家にいる』ことが褒められる世の中だ。褒めてください。


俺はまだ本気出してないだけ 通常版 [Blu-ray]

俺はまだ本気出してないだけ 通常版 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: Happinet(SB)(D)
  • 発売日: 2013/12/03
  • メディア: Blu-ray



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。