SSブログ

週末のyogi [日記]

12/17

妻の実家からお歳暮が届く。毎年恒例の牡蠣。今年は袋ごとレンチンできる殻付き牡蠣。早速レモン醤油でいただく。かんたんで美味しい。



12/18

5時起床。腹痛はない。

一日お家でお仕事。
一段落したらNHK BSのガンダム起動実験を見る。しっかり動いておる。県をまたぐ不要不急の移動ができるようになったらぜひ見に行きたいものです。


12/19

5時起床。

朝食を摂って掃除などしてパスタを打つ。

昼ごはんはトマトスパゲティ。実家から送られてきた長ネギ使う。



amazonに返品する商品の引き取り時間が8:00~13:00の間の指定だったけど、来たのが12:50だった。確かに指定時間内だけどさぁ。。。

映画を観る。

アクト・オブ・バイオレンス
・軍を退役したデクラン(コール・ハウザー)だったがPTSDで治療中。そんな中弟の婚約者が結婚前夜のバチェラーパーティ中に何者かにさらわれてしまう。組織的な人身売買組織が絡んでいることを知ったデクランは弟とともに婚約者を救出しようとするのだが。。。
・ブルース・ウィリスが刑事役で出てくるんだけど、最後までアクションをしない普通の刑事役だった。いつアクションが始まるのかと思ったら暴れることなく終了。
最後のまとめ方がすごい駆け足で無理矢理

アクト・オブ・バイオレンス [DVD]

アクト・オブ・バイオレンス [DVD]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
  • 発売日: 2019/02/06
  • メディア: DVD



買い物して帰宅。

夕飯はとんかつと小エビフライ。とんかつは肉の温度が60℃になるくらいまで揚げるのがポイントと思った。料理用温度計を刺して揚げたんだけど、うまくいった。



男はつらいよ 幸福の青い鳥』を観て『スカイスクレイパー』を途中まで観て就寝。寅さんには長渕剛と志穂美悦子が出演してた。

男はつらいよ・幸福の青い鳥 [DVD]

男はつらいよ・幸福の青い鳥 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 松竹
  • 発売日: 2017/08/30
  • メディア: DVD



12/20

5時起床。パンを仕掛ける。

昨日途中まで観た『スカイスクレイパー』を観る。
・1,000mを超える超高層ビル、ザ・パールのセキュリティ担当となったウィル(ドウェイン・ジョンソン)。ある日ウィルは犯罪グループにザ・パールのセキュリティコントロールができるタブレットが奪われてしまい、彼らはザ・パールに火を放つ。そこにはビルのオーナーだけでなく、ウィルの家族も取り残されていた。。。
・手に汗握る展開はとてもおもしろいものだ。
ダクトテープ最強説ハリウッド映画では、止血はもちろん、身体拘束、自動車修理から宇宙船の空気漏れ補修など、ほんと何にでも使う
・『困った時は再起動』を全世界的に啓蒙したという意味で、本作品はIT担当的にもおすすめできる映画です。他の設定はガバガバなんですけどね。

スカイスクレイパー [Blu-ray]

スカイスクレイパー [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン
  • 発売日: 2019/09/04
  • メディア: Blu-ray



朝食を摂って自炊などする。



昼ごはんはカツサンド。とんかつは翌日のカツサンドのために作っている気がする。全粒粉を2割ほど配合したパン、とてもおいしい。



妻がオンラミするそうなので、別室で映画観て寝る。

ウインド・リバー
・ネイティブ・アメリカン居留地"ウィンド・リバー"の雪原で発見された女性の死体。発見したハンターのランバート(ジェレミー・レナー)は捜査に訪れたFBIのジェーン(エリザベス・オルセン)に行きがかり上協力することに。。。
・アメリカにおける差別の闇を描く作品だ。クライム・サスペンスとしても面白いんだけど、エンドロール前のメッセージに衝撃を受ける。

ウインド・リバー スペシャル・プライス [Blu-ray]

ウインド・リバー スペシャル・プライス [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: Happinet
  • 発売日: 2021/03/03
  • メディア: Blu-ray



寝る。

起きる。

M1グランプリ観て就寝。

来週は新しい仕事はせず、今年のまとめとお掃除などしようと思っています。


3M スコッチ ダクトシールテープ 48mm×27m DUCT-27

3M スコッチ ダクトシールテープ 48mm×27m DUCT-27

  • 出版社/メーカー: スリーエム(3M)
  • メディア: Tools & Hardware



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。