SSブログ

週末のyogi [日記]

12/10

午前中で退社し、池袋へ。先週休日出勤したのでね。代休。

妻と待ち合わせしてデパートを巡る。クリスマスプレゼントの下見。食器なども購入。

石神井公園で妻と別れて、歩いて帰る。普段暗い中を歩いていたので、昼間の線路沿いはなかなか新鮮。



帰宅。映画を観る。

茄子 アンダルシアの夏/ スーツケースの渡り鳥
・パオパオビールサイクルチームのレーサー、ペペ・ベネンヘリ(大泉洋)は故郷のアンダルシアでレースに挑む。その日は奇しくも兄アンヘル(筧利夫)とかつてのペペの恋人カルメン(小池栄子)の結婚式当日だった。。。(アンダルシアの夏)/ ペペは日本(宇都宮)で行われるレースに参戦するため来日。壮絶な死闘を繰り広げる。。。(スーツケースの渡り鳥)
・原作では2話だったアンダルシアの夏はちょうどいい塩梅。スーツケースの渡り鳥は1話だったため、オリジナル要素がかなり多め。好みはわかれそう。
・原作は黒田硫黄の『茄子』。どの話もすべて面白いので、皆さん読むがいいです。新装版には書き下ろしがあるらしい。知らなかった。買わねば。


茄子 アンダルシアの夏 [Blu-ray]

茄子 アンダルシアの夏 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: VAP,INC(VAP)(D)
  • 発売日: 2009/03/18
  • メディア: Blu-ray



茄子 スーツケースの渡り鳥 [Blu-ray]

茄子 スーツケースの渡り鳥 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: VAP,INC(VAP)(D)
  • 発売日: 2009/03/18
  • メディア: Blu-ray



新装版 茄子 下 (アフタヌーンKC)

新装版 茄子 下 (アフタヌーンKC)

  • 作者: 黒田 硫黄
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2009/02/23
  • メディア: コミック



夕飯はお寿司食べる。yogiさんは寿司飯をパタパタする係。


12/11

5時15分起床。在宅勤務なので、少し遅く起きる。

一日お仕事。特に問題なく終了。

映画を観る。

SPY
・CIAの内勤分析官クーパー(メリッサ・マッカーシー)はブラッドリー(ジュード・ロウ)のサポートパートナーだったが、小型核爆弾の在り処を探すミッションの途中で撃ち殺されてしまう。顔と素性が敵に明かされていないクーパーが自ら現場に出てブラッドリーのミッションを引き継ぐことになるのだが。。。
ポッチャリ系CIAエージェント。すげぇ面白い。
・いわば『ミッション・インポッシブル』におけるサイモン・ペッグ的ポジションということ。
・敵をやっつけるシーンが結構グロいのと、少し人間関係が入り組んでいる以外はホントにおもしろい。そもそもジュード・ロウとジェイソン・ステイサムが共演する時点でもう贅沢ムービー。
・ジュード・ロウは相変わらずジュード・ロウ的な役回りだった。

SPY/スパイ [AmazonDVDコレクション] [Blu-ray]

SPY/スパイ [AmazonDVDコレクション] [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
  • 発売日: 2018/03/16
  • メディア: Blu-ray



ミッション: 8ミニッツ
・シカゴで発生した電車の爆破テロ。そこにいた人の死ぬ直前、保存された8分間の記憶を繰り返し見直すことで次のテロを阻止しようとするのだが。。。
・観るのは3回目。
・面白いんだけど、少し矛盾がある。でもまぁ、面白いからいいか、と思う。

ミッション:8ミニッツ [Blu-ray]

ミッション:8ミニッツ [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
  • 発売日: 2013/01/23
  • メディア: Blu-ray



夕飯は上海焼きそば。




12/12

5時起床。

朝食を摂ってパスタを打って掃除などする。木曜日に買った器を早速使用。



昼ごはんを食べてでかける。池袋へ。今日は献血をするのだ。と思ったら検査時に皮膚に湿疹があったため、なんと今日の献血はご遠慮いただくことに。せっかく30回目で、記念品まで選んでたのに。残念無念。

まぁ、こういう日もある。

買い物して帰宅。

帰宅すると妻が目を押さえている。転んで頭を打ってしまったとのこと。見ると渾身の右ストレートを食らったボクサーみたいな状態になっている。

まぁ、こういう日もある。

夕飯を作ろうとしたら茶碗を割ってしまったり、割れた茶碗の細かい破片が棘みたいに刺さったりパスタマシンが故障していたり。

まぁ、とにかく、こういう日もある。

トマトスパゲティとカブのスープとステーキサラダ作る。



しょんぼりして就寝。


12/13

5時起床。

パスタマシンを分解清掃してみたけれど、復旧せず。細麺は打てなくなってしまった。そろそろ買い替え時期かなぁ。20年以上使ってるからなぁ。

朝食を摂って自炊。9冊。



昼食は昨日の余らせておいたステーキを細かくしてラグーソースっぽいスパゲティと焼き野菜。



TVerで『横山由依がはんなり巡る京都いろどり日記』最終回を見る。TVerで見られるようになったと思ったら途端に終了ですよ。非常に残念。また復活してください。




あと、妻はゆいはんのことを『おゆいはん』と言う。なぜだろう。。。

夕飯を軽く作って休日が終わる。カクテキとお味噌汁、納豆と温玉。白と茶色のお食事。




サーモス 真空保温調理器 シャトルシェフ 2.8L (3~5人用) オレンジ 【調理鍋ふっ素コーティング加工】 KBJ-3000 OR

サーモス 真空保温調理器 シャトルシェフ 2.8L (3~5人用) オレンジ 【調理鍋ふっ素コーティング加工】 KBJ-3000 OR

  • 出版社/メーカー: サーモス(THERMOS)
  • 発売日: 2017/08/25
  • メディア: ホーム&キッチン



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。