SSブログ

特定のZipファイルを解凍しようとするとエラーが発生する。 [コンピューター]

メールで受信したZIPファイルを解凍しようとすると、以下のエラーが発生する場合があります。


予期しないエラーのため、ファイルをコピーできません。このエラーが再発する場合は、エラーコードを使用して、この問題についてのヘルプを検索してください。

エラー 0x80004005: エラーを特定できません。

これはWindows標準の解凍メニュー(右クリック→[すべて展開])では扱うことのできない暗号形式(AES-256)で圧縮されている場合に表示されるエラーです。

どうすることもできないので、AES-256を復号できるツールをインストールし、解凍します。

圧縮/解凍ツールはいろいろあるのですが、yogiさんはLhaplus派です。ドメイン名がかわいい(かわいかった)から、という理由です。

Lhaplusダウンロードサイト(HoeHoe.com跡地)
http://www7a.biglobe.ne.jp/~schezo/

そんな大した資料じゃないんだからWindows標準でいいじゃないですか。なんならパスワードなんてかけなくていいじゃないですか。』と気軽に言うことのできない取引先からこのような添付ファイルが送信されてきたときに思い出してください。

以上、ご参照ください。


機動戦士ガンダムNT (特装限定版) [Blu-ray]

機動戦士ガンダムNT (特装限定版) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: バンダイナムコアーツ
  • 発売日: 2019/05/24
  • メディア: Blu-ray



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。