SSブログ

連休のyogi [日記]

11/19

TOKYO TULIP ROSEでケーキ買って帰る。妻が誕生日なのでね。



11/20

金曜日は家でお仕事。

昼ごはんはフォカッチャ。妻が作ってくれた。とてもおいしい。



仕事を終えたら映画を観る。

花のあと
・武家の一人娘以登(北川景子)は一度手合わせした江口孫四郎(宮尾俊太郎)が江戸で切腹したことに疑念を抱き、許嫁の才助(甲本雅裕)とともに真相究明に動く。そこには藤井勘解由(市川亀治郎)という過労の暗躍があった。。。
武士って、結構すぐ腹を召すよなぁ。
・宮尾俊太郎のアップが多いねん。
・方言のないパターンの藤沢周平映画だった。面白かった。

花のあと [DVD]

花のあと [DVD]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • 発売日: 2010/09/24
  • メディア: DVD




11/21

5時起床。

朝食を摂って掃除して自炊を数冊。

カカオ豆を洗って炒って、皮を剥く。

昼食を摂って出かける。東長崎へ。



ソノモノという食器店へ。妻のリクエストで食器を数点購入。



ケーキも購入して帰宅。

夕食はステーキなど。ランプ、イチボ、フィレの食べ比べ。購入したお皿を早速使う。



ソフトバンク強いなぁとか思ってたら、寝てた。ちょっと飲みすぎ。


11/22

5時起床。洗濯槽クリーナーして洗濯し、映画を観る。

アトミック・ブロンド
・ベルリンの壁崩壊直前のドイツで繰り広げられるスパイ戦争の顛末。
シャーリーズ・セロンが脱いでる映画は大抵名作
・アクションがすごくすごい。自分のことじゃないけど、ディスプレイ越しに痛さが伝わってくる。これ無傷で撮影できなかっただろうなぁ。
・人は、なかなか死なない。
・朝6時に観る作品ではないな。

アトミック・ブロンド スペシャル・プライス [Blu-ray]

アトミック・ブロンド スペシャル・プライス [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: Happinet
  • 発売日: 2020/01/08
  • メディア: Blu-ray



シャーリーズ・セロン、『アトミック・ブロンド』の撮影中に歯を3本も折っていた!(VOGUE)
https://www.vogue.co.jp/celebrity/news/2017-08/07/charlize-theron

朝食はチャーハン。昨日買ったお皿がちょうどいいサイズ。



昨日皮むきまで済ませたカカオ豆をすり鉢でゴリゴリする。ひたすら。



毛布を洗濯して買い物へ。

昼ごはんは最近金麦6巻パックを買うとついてくるチキンラーメン。チーチクも作る。



ブラウンマルチクイックのミートチョッパーで更にカカオ豆を細かくし、型に流し込んでチョコレートの出来上がり。疲れた。



大相撲11月場所千秋楽、優勝は貴景勝。照ノ富士に優勝決定戦を戦う力は残っていませんでした。御嶽海は負け越し。関脇陥落かなぁ、前半の勢いはなんだったんだ。また頑張ってください。

夕飯はラザニアなど。お祝いのタイミングではラザニア率が高い。まぁ、紅白だしね。おめでたい。



ホークス強いなぁ。


11/23

5時起床。

パンを仕掛けて朝食を摂って洗濯を2回。

宝塚ステージ『オーシャンズ11』を観る。なかなかおもしろい。でもこれは実際観たほうが楽しいんだろうな。

宙組宝塚大劇場公演 ミュージカル 『オーシャンズ11』 [DVD]

宙組宝塚大劇場公演 ミュージカル 『オーシャンズ11』 [DVD]

  • アーティスト: 真風涼帆
  • 出版社/メーカー: ソニーミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 2019/07/11
  • メディア: DVD



パスタマシンの分解清掃。



昼ごはんはフランスパンと目玉焼きとサラダとカフェオレ。まるで朝食のよう。



鳥はむを作ってシュウマイを作って映画を観る。

チャッピー
・南アフリカで採用された警察ロボット。廃棄予定だった一台に人間と同様の意識がインストールされた。それはチャッピーと呼ばれ、地元ギャングに育てられることなった。。。
・『第9地区』『エリジウム』でおなじみニール・ブロムカンプ監督作品。yogiさんに結構ストライクなんだよなぁ。この人はほんとすごい。
・チャッピーが『アップルシード』のブリアレオスっぽかった。
・人とは何かを問う作品だ。非常に面白かった。

チャッピー 4K ULTRA HD & ブルーレイセット [4K ULTRA HD + Blu-ray]

チャッピー 4K ULTRA HD & ブルーレイセット [4K ULTRA HD + Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • 発売日: 2016/07/06
  • メディア: Blu-ray



夕飯にシュウマイ食べて寝る。




Marcato パスタマシーン アトラス ロッソ MAR20404

Marcato パスタマシーン アトラス ロッソ MAR20404

  • 出版社/メーカー: Marcato
  • 発売日: 2012/08/03
  • メディア: ホーム&キッチン



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。