SSブログ

週末のyogi [日記]

11/13

今月は金曜日が在宅勤務の日。

妻はお出かけ。

お仕事を終えてだらけた後、夕飯を作る。トマトスパゲティとさつまいものポタージュ。トマトスパゲティ、また大盛りにしてしまった。普段は生麺を調理しているから、乾麺の適量がよくわからない。



11/14

6時起床。

朝食を摂って掃除などして買い物に出かける。

ツワブキがそろそろ咲いている。



帰宅。

昼ごはんはもりそばと焼き野菜。明日の夕飯の鳥手羽元も仕込む。カリフローレを焼くと大変美味しい。



録画していた番組を消化しながらクライマックスシリーズ パを観る。ホークスの強さよ。

寝る。
起きる。

夕飯はもやしと小松菜の炒め、生揚げ、納豆など。大豆まつり。



11/15

5時起床。

朝食を摂ってキッチンの掃除などする。壁面が琺瑯なので、掃除しやすい。

ナイトクローラー』を観ながら昼ごはんを作る。『ナイトクローラー』は名作。『無敵の人』映画だ。


ナイトクローラー [Blu-ray]

ナイトクローラー [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ギャガ
  • 発売日: 2019/02/02
  • メディア: Blu-ray



パスタマシンが突如動かなくなるピンチを迎える。力ずくでなんとかしたけど、メンテナンスが必要。もう22年使っているからなぁ。
本当はペペロンチーノにしようと思っていたんだけど、玉ねぎやらベーコンやら投入したら、もう別の料理になってしまった。適当スパゲティ



寝る。

起きる。クライマックスシリーズは、ホークスが勝っていた。これでパ・リーグの全日程が終了。楽天TV パ・リーグスペシャルを解約せねば。

夕ご飯は鳥手羽元のトマト煮



トランスポーター イグニッション』を途中まで観て就寝。録画して明日観る。


トランスポーター イグニション (初回仕様/特製ブックレット付) [Blu-ray]

トランスポーター イグニション (初回仕様/特製ブックレット付) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
  • 発売日: 2016/03/09
  • メディア: Blu-ray



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。