SSブログ

連休のyogi [日記]

10/30

出張に来ている。出張にきたら朝食はやっぱり温玉丼だなぁと思う。



仕事して帰路につく。昼ごはんはサービスエリアでラーメン



16時頃帰宅。

シャワーを浴びて一休みして夕飯を作る。ペペロンチーノ。ベーコン加える。ベーコンが入ってても、『ペペロンチーノ』を名乗って良いのかはわからない。



疲れた。寝る。

10/31

5時起床。

朝食を摂って洗濯して掃除して出かける。

とても天気がいい。富士山まで見える。



買い物して帰宅。実家から大量の米と野菜が届けられる。

昼ごはんはベーコンと大根の葉のクリームスパゲティ。夕飯の下ごしらえもする。



寝る。

起きる。

子連れ新兵衛』の最終回を観ながらカカオ豆を洗って乾煎りし、皮を剥く。子連れ新兵衛、来週からパート2が放送だそうで。

夕飯は送られてきた野菜を使って鍋物。本当はカレーにしようとしていたんだけどね。


11/1

5時起床。11月が始まった。

朝食を摂ってカカオ豆を細かく粉砕し、すり鉢でペースト状にしてゆく。



ある程度流動性ができてきたらブラウンマルチクイックのチョッパーボウルに移し替え、湯煎しながらグラインドしてゆく。



昼ごはんはカレーそば。実家から送ってきたそばを茹でる。



チョコレートは型に流し込み冷やし固めればできあがり。新しいチョコレート型が欲しい。



寝る。

起きる。

鳥はむの下ごしらえをして、夕ご飯はイサキの塩焼きなど。腹にセロリの葉など詰める。




11/2

5時半起床。今日は有給をとった。

朝食を摂って掃除などして自炊して散歩に出かける。白子川へ。大泉学園に住んでいる人間は、散歩するときは概ね白子川か牧野庭園を目指す。



ネズミを食うゴイサギ。



カワセミ。見えるかな。練馬で見るのは2回目。



白鷺もいた。



昼ごはんはむら季にて。ざるそば大盛。むら季久しぶりだ。引っ越して遠くなったからね。



帰宅。

自炊を続ける。今日は7冊。



夕飯はカレーライス。仕上げは妻に託す。


11/3

6時起床。

朝食を摂ってただひたすら映画を観る。

昼ごはんは金麦を買ったらオマケでついてたチキンラーメン



鍋のシメに、という触れ込みだけど、まぁいいでしょう。



休みの間に観た映画は以下の通り。

ザ・サークル
・エマ・ワトソンがグーグルのような、フェイスブックのような巨大企業に入社し、いろいろあって社の欺瞞を暴く。


ザ・サークル [Blu-ray]

ザ・サークル [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ギャガ
  • 発売日: 2019/03/08
  • メディア: Blu-ray




完全なる報復
・元米国特殊チームの男が妻子を殺され、犯人と米国の司法の欺瞞を暴くために連続殺人を犯す。


完全なる報復 Blu-ray Disc

完全なる報復 Blu-ray Disc

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2011/07/06
  • メディア: Blu-ray



ホース・ソルジャー
・米軍がアフガニスタンで馬に乗って戦う。


ホース・ソルジャー[Blu-ray]

ホース・ソルジャー[Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2018/10/03
  • メディア: Blu-ray



グリーン・カード
・グリーンカードが欲しい男と温室付きのアパートがほしい女が偽装結婚しててんやわんや


グリーン・カード [DVD]

グリーン・カード [DVD]

  • 出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
  • 発売日: 2004/05/21
  • メディア: DVD



スターリンの葬送狂騒曲
・スターリンが亡くなっててんやわんや。


スターリンの葬送狂騒曲 [Blu-ray]

スターリンの葬送狂騒曲 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ギャガ
  • 発売日: 2020/02/04
  • メディア: Blu-ray



ザ・バンク 堕ちた巨像
・世界第5位の銀行は新たなビジネスとして戦争を支援しようとしていた。ICPOのサリンジャーは彼らの目的と影の悪事を知り、法の外で戦うことを誓う。グッゲンハイム美術館(レプリカ)での戦闘シーンは必見。


ザ・バンク 堕ちた巨像 [Blu-ray]

ザ・バンク 堕ちた巨像 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント
  • 発売日: 2010/04/16
  • メディア: Blu-ray



オール・ユー・ニード・イズ・キル
・ケイジ少佐は地球を攻撃する宇宙人の体液を浴びてしまい、ある時点からタイムループする。


オール・ユー・ニード・イズ・キル [Blu-ray]

オール・ユー・ニード・イズ・キル [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
  • 発売日: 2015/06/03
  • メディア: Blu-ray



マイ・ブラザー
・アフガニスタンで捕虜となっていたトビー・マグワイアが帰国したが、PTSDに悩まされる。


マイ・ブラザー [Blu-ray]

マイ・ブラザー [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ギャガ
  • 発売日: 2018/03/02
  • メディア: Blu-ray



スイス・アーミー・マン
・死体のダニエル・ラドクリフが、ジェットスキー、コンパス、着火剤、ボウガンなどになる。何を言ってるかわからないだろうけど、そういうストーリーだし映像は美しい。
・エマ・ワトソンとダニエル・ラドクリフ、それぞれがんばっているなぁ、海で溺れているなぁ、と感じ入った。


スイス・アーミー・マン Blu-ray

スイス・アーミー・マン Blu-ray

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2018/02/21
  • メディア: Blu-ray



皆はこう呼んだ、鋼鉄ジーグ
・アニメ『鋼鉄ジーグ』が好きな、精神的に不安定な女性と、川に不法投棄されていた謎の液体を浴びて鋼の肉体を得た男。爆弾テロが頻発するイタリアで二人は出会った。
・存外面白かった。


皆はこう呼んだ、鋼鉄ジーグ [Blu-ray]

皆はこう呼んだ、鋼鉄ジーグ [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2017/12/20
  • メディア: Blu-ray



『オール・ユー・ニード・イズ・キル』と『皆はこう呼んだ、鋼鉄ジーグ』はGYAOで視聴できます。

明日からまたお仕事頑張ります。




nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。