SSブログ

連休のyogi [日記]

9/18

今日は在宅勤務。来週の会議に向け資料を読み込む。

昼ごはんはたらこスパゲティ



デザートにシャインマスカット食べる。プレゼントでもらったので、我が家は今シャインマスカットと巨峰が溢れている



仕事が終わったら映画を観る。

アイガー北壁
・1936年、クルツ(ベンノ・ヒュルマン)とフェルトナー(ヨハンナ・ヴォカレク)は最初の登攀者には金メダルが授与されることとなったアイガー北壁登頂を目指す。数々の困難に遭遇しながらも頂上を目指してゆくのだが。。。
・悲劇だ。
・もう最後までオーストリア隊にイライラする。
・最近山岳小説や漫画を読んでいるので、いろいろためになった。

アイガー北壁 [DVD]

アイガー北壁 [DVD]

  • 出版社/メーカー: TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)
  • 発売日: 2010/09/21
  • メディア: DVD



ファイターズ 7-3 マリーンズ
・0-3からの逆転勝ち。終盤の投手起用が決まっていないのが不安ですが、このまま勝ち続けてほしい。

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』を観て就寝。『つづく!!』で終わるので、結局中途半端だ。あれからもう8年経っているが、まだつづいている。『シン・エヴァンゲリオン劇場版』は近日公開予定。

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q EVANGELION:3.33 YOU CAN (NOT) REDO.(通常版) [Blu-ray]

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q EVANGELION:3.33 YOU CAN (NOT) REDO.(通常版) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2013/04/24
  • メディア: Blu-ray




9/19

5時起床。

朝食はフルーツサンドなど。我が家は今シャインマスカットと巨峰が溢れている



自炊を2冊して映画を観る。

アメリカン・アサシン
・婚約者をテロで喪ったラップ(ディラン・オブライエン)は単独でテロ組織に侵入し壊滅させようとしていたが、彼の存在をキャッチしたCIAがスカウトし、彼はCIAの下で活動することになる。。。
・アメリカ映画の、『核爆弾 海に落とせば 怖くない』風潮、どうにかならんかな。やっぱり保有国としては『すごく威力の強い爆弾』程度の扱いにしておきたいのだろうか。
・それ以外は面白かったです。
・ミッション・インポッシブルシリーズ系のエンタメスポ根CIA映画だった。


アメリカン・アサシン ブルーレイ&DVDセット (2枚組) [Blu-ray]

アメリカン・アサシン ブルーレイ&DVDセット (2枚組) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
  • 発売日: 2018/11/07
  • メディア: Blu-ray



妻がオンラミをするというので、寝室で寝たり起きたりする。

夕飯は鯛のかぶと煮など。鱗のとり方が甘かった。反省。



鯛の中骨についていた身をほぐし、冷蔵庫に入れて、寝る。


9/20

5時起床

昨日の鯛のほぐし身を活かしておじやなど作り、出かける。池袋へ。

献血する。概ね1ヶ月に1回するようにしている。前回の健康診断から1ヶ月が経過したため、心電図検査を追加で受けることになった。器具を装着されるのがむず痒い。



献血は順調に終了。今回はクリアファイル、エコバッグ、かやおり布巾をいただく。







昼ごはんは池袋西武無印良品近くの牛かつ もと村にて。牛カツ定食。血を抜いたからね。



テーブルにセットされている石に乗せて追加で焼くスタイル。



おいしかった。外食自体が久しぶりだったので、新鮮。

コウペンちゃんはなまるトレインに乗って帰宅。





駅にもコウペンちゃんポスターが貼ってある。yogiさんは時差通勤しているのでえらい。



ファイターズ 3-5 マリーンズ
・あーあ
・エラーで負けるのって、ショック大きい。そうでなくても負けてたのかもしれないけど、でもショック大きい。
・あーあ

夕飯は鶏大根と焼き野菜など。鶏大根は昨日から炊いてほぼ完成していたので、すぐできあがる。




9/21

5時起床

朝からカカオ豆を炒って、殻をむいて、すり鉢でひたすらゴリゴリゴリゴリする。

昼食を摂ってもゴリゴリゴリゴリ。映画を観ながらゴリゴリゴリゴリ。



5時間ほどかけて液化させ、型に流し込み、冷蔵庫で冷やし固める。

美味しいチョコレートになりました。



今日はただチョコレートを作って過ごした。


9/22

5時起床。

朝食を摂って映画を観る。プレゼントでもらったので、我が家は今シャインマスカットと巨峰が溢れている。



日々是好日
・黒木華さん演じる主人公が、樹木希林さんについて20年お茶を習う話。
・休日の午前中に観るのみちょうどいい作品だった。


日日是好日 通常版 [Blu-ray]

日日是好日 通常版 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: Happinet
  • 発売日: 2019/06/04
  • メディア: Blu-ray



買い物に出かける。レタス98円、ベーコングラム76円など購入。

帰宅。

昼ごはんはカルボナーラスパゲティーなど。すこしたまご成分が固まってしまった。卵白を1つ分減らしたのを失念していたからだなぁ。



『ソルト』を観ながら寝たり、洗濯したり新生姜の甘酢漬けやら紅生姜(白梅酢で作ったので紅ではないが)やら作って休日が終わる。



夕飯はアジの塩焼きなど。



今週は2日出動してまた在宅勤務して2日おやすみなので、頑張っていこうと思います。


コウペンちゃんカレンダー2021

コウペンちゃんカレンダー2021

  • 作者: るるてあ
  • 出版社/メーカー: PARCO出版
  • 発売日: 2020/09/03
  • メディア: カレンダー



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。