SSブログ

週末のyogi [日記]

9/11

映画を観る。

パッセンジャー
・他の惑星に移住するためにロケットに乗り込み、人工睡眠状態になっていた5,000人の乗客。隕石の衝突により発生した障害によってジム(クリス・プラット)が到着までまだ90年もあるときに目覚めてしまった。一人生き続けることに限界を覚えたジムはとうとう一人の女性オーロラ(ジェニファー・ローレンス)を目覚めさせてしまう。。。
・飛行機事故のカウンセリングする『パッセンジャーズ』とは別作品です。ご注意を。
・実質4人しか登場しない作品だ。
・溺れる者は藁をも掴む。
・とてもおもしろかった。yogiさんは閉鎖空間系の映画が好き。
・レビューでの評価があまり芳しくなかったけど、そういうのは気にしない方がいいなぁ、と思った。
・時速540,000,000kmで進む超高速ロケットや小惑星・隕石衝突防止シールド、『エリジウム』で出てきたような、万能病気治療ベッド。科学考証がゆるいと批判されているけれど、映画の科学考証に目くじら立てるなよと思う。

ファイターズ 4-5x イーグルス
・せっかく追いついて、逆転したのに、10回裏サヨナラホームラン。ショック!!
・なぜマルティネスが10回に登板しなかったのか謎。
・優勝が遠のいていくなぁ。


パッセンジャー [AmazonDVDコレクション] [Blu-ray]

パッセンジャー [AmazonDVDコレクション] [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • 発売日: 2018/02/07
  • メディア: Blu-ray



9/12

5時起床。

ホームベーカリーを仕掛ける。

朝食を摂って掃除などする。

先日のマンションの定期点検で伝えておいた不具合箇所を直していただく。壁紙の剥がれが直った。

昼ごはんはフランスパンなど。フランスパン好きだ。夕ご飯向けに鶏手羽スープを仕込む。



なんだか喉に違和感。感染してたら、やだなぁ、と思いながら飴を舐める。

寝る。

起きる。

夕飯はナスのスパゲティなど。



マッドマックス フューリーロード』を観てたけれど、寝落ち。

エアコンを久しぶりにつけずに寝る。


9/13

5時起床。

朝食を摂って掃除。今日も涼しい秋の風。



買い物に出かけて帰る。スポーツジム、退会した。しばらく通ってなかったし、これからも行けなそうだし。7年通ったんだけどね。

昼ごはんはラーメンなど。ゆで卵失敗する。



マッドマックス フューリーロード』を観る。妻曰く『往復するだけの映画。行きより帰りが圧倒的に早い』とのこと。牙一族が出てきた。『北斗の拳』は『マッドマックス2』の世界観を持ち込んでいるからね。


マッドマックス 怒りのデス・ロード [Blu-ray]

マッドマックス 怒りのデス・ロード [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
  • 発売日: 2016/04/20
  • メディア: Blu-ray



ファイターズ 6-14 イーグルス
・2点取られて、6点取り返して、同点に追いつかれて、鮮やかに逆転された。
・6点とったら、勝ちたいよなぁ。

寝る。

起きる。

夕飯はシュウマイ。スチームオーブン機能を使って蒸し上げる。30個一気に作れるから便利と思いました。今までの蒸し器だと、15個ずつ2陣に分けて作ってた。



喉の違和感は収まった。一時的なものだったみたい。ふぅぅ。






nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。